防府市小野公民館

トップページ地域情報≫鯉のぼり
 
 
今年も鯉のぼりが川を泳ぎました!
 
 5月2日、今年も中央橋のたもとに鯉のぼりが泳ぎました。
 今年は、地元の皆様より、たくさんの鯉のぼりが寄せられ、50匹以上が佐波川で泳ぎました。
 
鯉のぼり  たくさんの鯉のぼりが泳ぎました。
 
 
鯉 の ぼ り 川 を 泳 ぐ
 
五月晴れのこどもの日、地元有志の手で中央橋のたもとに鯉のぼりが解き放されました。
水を得た魚の通り、その泳ぐ様は悠然として見事なものでした。
皆様は、見に行かれましたでしょうか。
近くには小野水辺の楽校も整備され、地域の方の憩いの場になればと思います。
 
気持ちよさそうに泳いでいますね! スーイスイ 
 
           
 
 
 
 
 地域情報へ   TOPページへ