お知らせ

運動会 5,6年

5,6年生の団体演技は、「ONO SORAN 2017」ソーランと組み体操を組み合わせました。また、団体競技は、「長いのは好きですか?」と題してヘビの皮むきをしました。雨で濡れた地面なんか気にしないで、とてもよくがんばりました。

運動会 3,4年生

3,4年生の演技は「HANAGASA」花笠音頭です。練習のときからみんな一生懸命がんばっていました。競技は「進撃のタイフーン」。なんとこのとき、本物の台風がすぐそこまで来ていました。

運動会 1,2年生

1,2年生の演技は「全力ダンス~前前前世~」です。今年流行ったあの曲をバックにみんな、かわいらしく踊りました。また、団体競技は「全力玉入れ~投投投入~」。玉入れの間に、インターバルでダンスが入ります。その切り替えがおもしろいですね。

 

サマーチャレンジ

今年も、7月21日(金)、24日(月)25日(火)の3日間にわたり4,5,6年の希望者を対象に、「サマーチャレンジ」の学習会が開かれました。子どもたちは夏休み中にもかかわらず、1学期の学習の復習に熱心に取り組みました。