◆市民ギャラリー「村上真実 〜花の宴〜書展」

平成18年4月20日(木)〜23日(日)の10時〜17時、2階会議室にて、市民ギャラリー「村上真実〜花の宴〜書展」が開催されました。

本の挿絵、カレンダー、カルタの絵など様々な場所に活動を広げられている村上真実さんの書展が開催されました。
 山口市菜香亭大広間には歴代総理などの扁額が飾られています。  そういった書とはまた違った味わいの村上さんの書の魅力に、観覧のお客さんは笑顔となごやかな気持ちになった春の展示会でした。

 開催にあたっての村上さんのコメントです。 『言葉に意味があるように、字にも意味があります。 字から「絵」が見えてきたり、「色」が見えてきたりしたらいいなと思いませんか? そんな「書」を春の風に乗せて書いて(描いて)みました。 みなさまとご一緒に「花の宴」で、「ご縁」を結び、「円」になって心温まるひとときを持ちたいと思っています。』