◆人力車 春の特別運行実施

 平成22年3月末から4月はじめにかけて、一の坂川にて人力車の特別運行を実施いたしました。

 山口でも指折りの桜の名所・一の坂川にて、菜香亭の人力車を特別運行させていただきました。好天に恵まれ、暖かな陽気の中で運行することが出来ました。
 ほぼ満開になった桜の下をゆっくりと進む人力車に乗って、いつもとは違う目線で風景を楽しんでいただいています。
 特別運行でご乗車いただいたお客様方、大変ありがとうございました。 一の坂川は、桜の次はツツジが見頃になります。ぜひ見にいらして下さいね。

 また、4月3日(土)の『湯田温泉白狐まつり』に、菜香亭の人力車が出張いたしました。
 毎年4月の第一土曜・日曜に行われる『湯田温泉白狐まつり』。今年は3日(土)の夜に『白狐たいまつ行列』と併せて、初の試みである『白狐の嫁入り行列』が行われ、菜香亭の人力車が湯田まで出張して、嫁入り行列に参加されるご夫婦をお乗せしました。
 行列に先立ち、日中のお祭りの際に高田公園のお祭りメイン会場でご夫婦の結婚式が行われました。会場内に神社が設置され、お祭りのお客さんたちも見守られる中でのお式となりました。
 嫁入り行列では沿道の大勢のお客さんから、人力車に乗るご夫婦に歓声と拍手が送られ、お祭りはとても盛り上がりました。 お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。