◆◆「山口市菜香亭美味しんぼの会 聖降誕祭の宴」

平成17年12月11日(日)、山口市菜香亭大広間にて恒例イベント「山口市菜香亭美味しんぼの会」の第3回「聖降誕祭の宴」が催されました。クリスマスシーズンということで、従来とは異なる「洋」にこだわるお料理・演出でお客様をお迎えした今回の宴の様子をご報告致します。

今回はサビエル記念聖堂のふもとにあるレストラン「ラ・フランチェスカ」さんのイタリア料理のフルコースと、サックス奏者糸賀恭子さん・ギタリスト二川賢太郎さんのジャズ演奏をお楽しみいただく宴となりました。西洋の雰囲気を醸し出すため、大広間を一面絨毯敷きにし、テーブルと椅子をセット致しました。また、お庭には竹灯籠の中にキャンドルを灯したライトアップを施しました。幻想的な眺めはお客様に大変ご好評をいただきました。

 演奏される糸賀さんと二川さんと、リラックスした様子で演奏を楽しむお客様。ジャズと菜香亭、ミスマッチなようでとてもお洒落な雰囲気でした。お料理と共に演奏をたっぷりとお楽しみいただきました。  
今回の曲目は以下の通りです。−1st stage−「You’re My Sunshine on My Life」「 My Cherie Amour」「L-O-V-E」「Over the Rainbow」「イパネマの娘」「ママがサンタにキッスした」「Sweet Memories」−2nd stage−「 Loving You」「Don’t Know Why」「Fly Me to the Moon」「Jingle Bell」「White Christmas」「St. Thomas」「Georgia on My Mind」  

 既に菜香亭にお越し頂いたことのあるお客様は、大広間のいつもと全く異なる雰囲気に驚きの表情を隠されませんでした。ホームページをご覧の方々もお楽しみいただけましたでしょうか。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。