◆「山口市菜香亭美味しんぼの会 昭和浪漫の宴」

平成19年8月19日(土)、山口市菜香亭東庭にて恒例イベント「山口市菜香亭美味しんぼの会」の第5回「昭和浪漫の宴」が催されました。

 これまで大広間で行われていた「美味しんぼの会」ですが、今回は東庭でビアガーデン風の雰囲気で実施しました。目玉となったのは「復刻ラガー生ビール」山口では普段飲めない復刻ラガーを特別にお楽しみいただきました。お料理も、オードブルや海鮮・肉などの焼き物をビールとともにお出ししました。

 蓄音機の実演もありました。浜屋餅舗さん所有の蓄音機から流れる戦前のヒット曲や懐かしいメロディーが、菜香亭を昭和の時代の空気で包み込んでいました。今ではあまり見ることの出来ない、貴重な蓄音機の姿です。

 こちらは8ミリフィルムの上映をしている様子です。  三隅勝栄堂さん所有の、山口市内を記録した8ミリ映像を特別に公開しました。昭和50年代の、古き良き山口の風景です。SLや五重塔、昔の街並みなど見所満載で、お客様も大いに懐かしんでおられました。復刻ラガーを片手にご満悦のお客様。  開放的な気分で、限定の復刻ラガーやレトロな雰囲気を味わえる企画をお楽しみいただけたものと思います。お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。