◆東日本復興支援イベント 支援金を山口東北人会へ


 平成28年は東日本大震災からまる5年が過ぎました。山口市菜香亭を含む大殿地区の4つの文化施設の運営団体からなるチームOIDEMASEは、震災後から毎年春に復興支援のイベントを行ってきました。今年もイベントで寄附いただいた支援金を「山口東北人会」にお贈りしました。


  平成28年5月30日山口東北人会代表の服部俊子さんに山口市菜香亭事務局長岡部達矢より支援金をお渡ししました。
 


 「たくさんの方の思いがつまっているので重みを感じます。とてもありがたいです」と服部代表は大切に受け取ってくださいました。



 昨年は奇跡の一本松で有名な岩手県陸前高田市の広田町保育園が新設されたということで、遊具や設備の費用に利用されました。
 子どもたちのかわいい笑顔を想像してくださいね。



 チームOIDEMASEの春のイベントで集まった支援金の総額は、 8万1785円でした。
 全額を「山口東北人会」と「ふくしまこども寄附金」にお送りして活用していただきます。
 復興は始まったばかり…これからも3.11を忘れず想いを届けていけたらと思います。
  ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。