実りの秋がやってきました 空もきれい!山々も日々色づき、篠目の一番楽しいシーズンです

むべの実 薄紫の綺麗な実です むべの花 可憐な花ですね 春先に揺れていました 朝もやに・・・時が止まったような気がします
実りました 自然、守ってくださる方々に感謝 高砂ゆり 田の土手、家の周り忘れず咲いてくれます むくげ 夏の花と思っていましたが、篠目は今が綺麗
たらの花 春には芽の香りを楽しみました 3年前に植えた栗、今年は豊作! 今年も実りました 昭和初期から毎年実ります
むらさきしきぶ 十二単が浮かびます 巨大輪 ダリア 母は毎年嬉しそうに眺めていました 初秋に咲く夏水仙 幼い頃から庭の隅に咲いていましたね 
ミズギボシ 水辺の雑草の中でしなやかに 白いコスモス 曇り空に揺れてます ヤブラン 毎年たくましく根を張ります
山萩 裏山が可愛い薄紫に揺れています しろばな萩 白色の萩の花初めて・・清楚です 葛の花 見たくて探しました 川治の葉影にひっそりと咲いていました
彼岸花 思い出にゆれて・・・・・ 白彼岸花 珍しいからと、母は大切にしていました みぞソバ 木々の下、水気の木陰に咲いていました
コルチカム(犬サフラン)ピンクの花のあと、つややかな葉がでてきます 芙蓉  朝の香りがします ショウジョウバナ 秋の深まりと共に鮮やかに染まります
カマキリ 秋色になりました 寒くなるよ、大丈夫? おはよう!いつもの定位置 青蛙さん おんぶバッタ? 食べていいよ、子育て大変ね?
ホトトギス 秋空に一句・・・浮かびそうです パイナップルセイジ 真っ赤な花から甘いパイナップルの香りがします ブルーセイジ ブルー 綺麗なブルーです
秋雨の朝 霧が流れていました お父さん頑張っています つりがねにんじん 秋の野山を薄紫に・・・
ニシキギの赤い実、鮮やかです