競馬の楽しみ方
皆さんはどんな競馬の楽しみ方してますか?
1.好きなお馬さん(その子供)を追っかける
   
   私が大好きなお馬さんタマモクロスの産駒を追いかけています。
  「競馬は血統のドラマ」なんて言葉もありましたが、その通りだと思います。
  昔好きだったお馬さんの仔を見ると応援したくなりますねー。

2.馬券を当てる
 
  やっぱり競馬を見るからには馬券を当てたいものです。
  私は1レースの投資額は300〜1000円位ですねーそんなには大金は賭けません。
  ただ金額は少なくても全レース買います。やっぱり全レース楽しみたいですから。
  
3.レースを楽しむ

  馬券が当たり外れに関係なくいいレースをみたら得した気分になります。
  直線一気や大逃げが決まると気持ちいいです。
  強い馬が強い勝ち方するのもいいですねー。

   
4.騎手を応援する

  好きな騎手を応援するってのも楽しいですよ。
  かっこいい騎手や万馬券を取らせてもらった騎手など応援してみては?
  私は松田大作騎手を応援しています。応援している騎手が人気より着順をあげていると嬉しくなりますよ
     
5.食べる

  ジャンクフード好きなんです。(#^.^#)
  競馬場には、けっこう美味しい食べ物あるから探すのも楽しいかも。

6.遊ぶ

  お子様連れの方には遊び場があったり、ポニーの試乗会があったりします。
  楽しそうでうらやましい!

7.その他

  ターフィーショップでグッズを買ったり。資料室で資料を見たりと他にもいろんな楽しみ方があります。
  他にもその人なりの楽しみ方があると思いますよ。