万馬券講座
 夢の万馬券。こうしたら当たるかも?
                 万馬券を取ろうと意気込む前に
   
  「万馬券は100倍以上の馬券を買わないと当たらない」昔からある格言(?)ですが、これを
  気にするあまり中穴を逃すということもよくあります。オッズで買う買わないの判断をするのではなく
  良さそうな馬を買ったら万馬券だったというのが理想です。

1.新聞の通りには買わない
 
  新聞の印通りに買っていては万馬券は取れません。2.2.2着と来ている馬は買いたくなりますが
  逆に勝ちきれないと判断し思い切って外すなどの考え方もあります。 
  
2.内枠の先行馬を買う

  内枠の先行馬であればコースのロスを少なく走ることが出来ます。
  後ろがごちゃついている間に粘りこんでしまうかも。
  逆に内枠に差し追込み脚質の有力馬が入ったときは消すという考え方もできます。
  
3.負担重量減の馬を買う
   
  ハンデ戦・別定戦・減量騎手などで前走より負担重量がかなり軽くなっている馬がいます。
  重量が軽くなったことによって好走する馬もいます。

4.単騎逃げの馬を買う
  
  新聞の脚質を見ると1頭だけ逃げになっている馬がいることがあります。さらに有力馬が皆後方から
  の競馬をする馬だったりすると、直線までにセーフティーリードを取って逃げ切ってしまうことが
  あります。

5.騎手を追いかける
   
  万馬券を出しやすい騎手がいます。
  実力があるのにあまり人気にならない騎手、関西の熊沢騎手や関東の江田騎手等いろいろいると思います
  そんな騎手を買い続けたり、自分の好きな騎手を買い続けるということで好騎乗を逃さないようにする
  買い方もあります。

6.馬を追いかける
  
  自分の好きな馬を追いかける。勝ったら喜びも2倍です。
  また以前強い勝ち方だった馬がスランプ続きで人気が無くなった時に買ってみるという方法も。

7.誕生日馬券
   
  誕生日で馬券を買う。すでに予想でもなんでもありませんが(笑)
  これで当てると周りに大ダメージを与えることができます。(爆)