高千穂〜湯布院旅行記2
          3日目

朝スッキリとした目覚め。さすがに気持ちよく眠れたようだ。
朝風呂を予約しておいたので入りに行く。
明るいので由布岳も昨日よりよく見えて気持ちがいい。
食堂に朝食が用意されているので行ってみる。
パンと飲み物と茹で玉子だけだが有り難い。

今日の行き先は特に決めていなかったのでとりあえず日田方面に走ってみる。
途中のお土産屋などを見ながら日田に着く。
なんとなく日田を通り過ぎ、「道の駅浮羽」に着く。
ここのうどんバイキングが面白そうだと思いながら、さらに進む。
久留米市に着き古本屋に寄りちょっと小休止。

ここから北上。佐賀県は鳥栖市の「プレミアム・アウトレット」に行ってみる
けっこう面白い店が入っていて見ていて楽しい。
友人がロイヤルコペンハーゲンのティーカップをお土産に買う。
なんか羨ましかった・・・

さらに北上。大宰府に入り古本屋を見た後、一風堂で遅めの昼食。
やはりここのラーメンはメチャクチャ美味い!大満足で替え玉をする。

その後さらに北上。福岡市を抜け久山町のトリアス久山へ。
ここはいろんなお店が有ってとても面白い。
ここのブックオフで友人が掘り出し物のCDをゲット!
やっぱり羨ましくなる・・・

その後3号線を通り古本屋に寄りつつ北九州市へ。
なぜか松屋で豚めし。まぁまぁ美味い。コストパフォーマンスを考えると
いいお店だ。
小倉のマンガ倉庫にてPCエンジンのゲームを買って帰る。

なんだか神社参りに行ったのか古本買いに行ったのか、わからない旅だったがやはり旅は楽しいと再実感の旅だった。

                完注: 文字用の領域がありません!