部長の独り言 気にしないでね!

毎度ありぃ〜〜〜〜♪

 ◆コロナの影響で高速バスも運休中。。。半年に一度のお楽しみ大阪旅行も断念。。   あぁ〜大阪に行きてぇ〜よぉ〜!!! そうだ!銀座屋だいじょうぶなんかなぁ〜   マスターに絵葉書出しちょこぉ〜(←山口弁) どうか届きますように。。。   さんざんな目に遭った。。模様ですが。。。無事営業中。。。良かったぁ〜!!!   そして,マスター有難う〜!! 山口県から応援しています!! また行くね〜!      2020.9.27 大阪梅田・銀座屋後援会山口県支部
 2018年9月 夏休み〜♪   ■銀座屋さん(←ここだけ何気に「さん」を付ける 笑)       前回の大阪訪問の際,見つけることが出来なかった銀座屋さん(第3ビルとか探してました 汗)    今回,やっとのことで辿り着き(閉店約1時間前)ましたが,おつまみ殆ど終わってました!   ◎ここでミラクル!何とマスターが同郷と判明!!!無理言って「肉のたたき」作ってもらいました!    ありがとぉぉぉぉぉ〜!!また来るよぉ〜!!(と言っても,最低半年後・・・涙)       ここはサッポロの赤星が飲める店 しかもお値段が安い! コスパが良いのに料理に手抜きなし    大阪に来たら絶対に立ち寄るべし 大阪第1ビルの地下2階 肉も魚もありますよ♪
大阪駅前第一ビルB2 

  ■山崎蒸留所       限定ウイスキー(写真の一番右)を買いに行ったのですが・・・なんと欠品!!ガーン    んが、しかし、テイスティングカウンターでは飲めますよ♪
  ■アサヒビール吹田工場       スーパードライ「エクストラコールド,生,黒」の三種が試飲できました    試飲といってもタンブラー3杯!(すっかり酔っ払い♪)   
  ■肉のさかもと       ここは普通のお肉屋さんなのですが・・・目の前でコロッケや串カツを揚げてくれます♪       揚げたての串カツにビール♪ 堪りませんなぁ〜!! 新世界に来たら寄ってみてぇ〜♪(笑)
  ■かすうどん         人生初の「かすうどん」 目から鱗! 世の中にこんなうまいもんがあったのか!    かすうどんといいながら,そば好きの部長は「そば」にしました(笑)    うちは設備が悪いから「値段安くしてんねん」と店のおばちゃん

  ■アークホステル(肥後橋付近のゲストハウス)       オーナーは韓国の方で,日本人のマナーの良さを「国民性」だと褒めてましたよ
  ■リクローおじさんのチーズケーキ       並んでます♪ 人気です♪ ふわふわキメの細かいスポンジの触感がたまりません
  ■大阪トンテキ       発祥は名古屋なのだそうですが。。。私は大阪で初めて食べました         焼いたニンニクの欠片も入ってて美味しいですよ♪ ご飯のお替り無料も嬉しい♪(しかも,お米が美味しい!)
2018.02 大阪ざんまい with B級グルメ? 2日間にわたり歩きまくり♪
■大阪梅田「大阪屋」 夕方から立ち飲みになります♪         ■西成「ホルモンマルフク」 ホルモン140円〜 写真の卵焼きはモーニングサービス♪         ■通天閣 トラのスカジャン(もどき)を買いました♪     ■山崎蒸留所(京都に近い大阪の外れです)         ■十三「イバタ」 大瓶+アテ3品+おでん盛り=850円也!!【激安】         ■新梅田食道街入口のたこ焼き屋 〜 いつも行列が出来てます♪     ■再び 山崎蒸留所(テイスティングカウンター)   ■西成「権兵衛」 ホルモン焼きそば&ホルモン焼きが絶品!!         ■十三「宝湯」(炭酸温泉) 下町の銭湯♪       

こんちは♪突然ですが,山崎蒸留所セミナーでもらえる記念品を一挙ご紹介♪     【左】THE YAMAZAKIセミナーの記念品 【中央】匠の技セミナーの記念品 【右】工場見学インターネット予約の記念品  ※工場見学インターネット予約の記念品の配布は終了しています。  WELCOME TO WHYSKYセミナーの記念品(オリジナルのステンレスマドラーです)
■お待っとさんでした♪ 夏休みを利用して,またまた山崎蒸留所へ!(平成27年7月24〜25日)    前回の訪問から。。まだ5ヶ月しか経っていません(笑) M山さんとも嬉しい再会♪  「Welcome to Whisky」「THE YAMAZAKI」セミナーに参加しましたよ
山崎蒸留所のHP  おいでませ山崎へ♪
※「おいでませ」は山口弁で,本来は「お出でください=来てください」の意味ですが  最近は「ようこそいらっしゃいました」という意味でも使われます。はい
■今回のおまけ♪(平成27年7月24〜25日) 〜大阪市内であちこち御乱行?(笑)〜 【十三駅】イバタ  ガード下で見つけた酒場!よそ者を寄せ付けない雰囲気に臆することなく突入!!  ビール大瓶1本,アテ(ハムカツ+串カツ),冷酒1杯でお会計。。なんと!まさかの720円!!!     【梅田】堂山町  生ビール(小)とたこ焼き6個で。。ワンコイン♪500円!(税込)    夜中に行列の出来る店(笑)春菊の入った塩ラーメン 2017.1.5 櫻井・有吉THE夜会にて紹介がありました! 【グランフロント大阪】  2度目のフォーダブリュー,山崎セミナーでもらったクーポンを有効活用(笑)  旨い!安い!雰囲気良い!の三拍子揃ったお店♪大阪にきたら立ち寄るべし。ランチもあるよ 【インデアンカレー】  阪急三番街にある行列の出来る店。大阪のカレー。甘くて辛い!キャベツのピクルス付き♪  癖になる?味かも。。 【秘密の地下道】  山崎蒸留所からJR山崎駅に抜ける地下道です。踏み切りを渡らず線路の下を通って山崎駅に行けます。  社員も頭をかがめて通る最短コースとか?ちょうどこのときは近所の子ども会らしいグループが溝掃除  をしてました(笑)
☆お知らせ☆  WEBページの許容量が。。いつの間にか10Mから100Mにアップしてました!  容量が一杯で,もうアカンわ!と思ってたところ。。これで心おきなく写真をアップできます♪  そんでもって,今回の「おまけ」を特別に公開しました(喜)ケーブル山口さん有難う!
■平成27年2月21〜22日をもって,山崎蒸留所の全てのセミナー&ガイドツアーを制覇しました!(笑)  記念にツアーガイドさんと写真を撮りました♪    ウイスキー匠の技,THE YAMAZAKIなどの有料セミナーと無料の工場見学(ガイドツアー)があります  ※すみません,私の顔はマスキングで。。  ※写真右は,憧れの山崎25年!テイスティンググラス15mlで2400円也!  ※マッサン人気で土日は満席状態ですが。。一度,訪れる価値はありますよ♪    ■そして,そして。。SUNTORY京都ビール工場にもお邪魔しました♪  大山崎駅から一駅の「西山天王山駅」にて下車。徒歩10分程度で工場に到着します。    「ザ・プレミアムモルツ講座」に参加しました 参加費無料で,プレミアムモルツが試飲できま〜ぁす♪ エビスビールにも引けをとらない,香り高くコクのある味。。。う〜ん,美味い!!
山口県美東町にある美東北村農園のHPです。 アットホームなファミリーと冷涼な気候が作り出す美味しいお米!『美東米』 ぜひ、お試しあれ♪
■おまけ。。(2012/2 某日)  大阪市内を走るモン・シュシュの配送トラック。阪急梅田店から出てきたところをゲット!笑  あの『堂島ロール』お持ち帰りのクーラーボックスと同じぢゃん!!笑笑
 

    謎の?作者(管理人)紹介
         管理人:武蔵丸                        獅子座 寅年 現在58歳               血液型A型 少林寺拳法○段                        日商簿記2級取得                        危険物乙種4類
使用パソコン等         HPノート Windows10       山口C-ableインターネット【無線LAN内臓モデム】                     SONYサイバーショット DSC-WX100(BLACK) EPSON EW052A
おもちゃのカンヅメ倶楽部 メンバー紹介(小さく紹介...) この他にも、全国に秘密の支部(?)があるかも???


非公認「おもちゃのカンヅメ倶楽部・レディース   & 謎のイラン人(岡山支部長)?

おもかん履歴だよ♪

98.01 〜
 「おもちゃのカンヅメ倶楽部」WEBに登場!(So−net)

<お自慢♪TV・雑誌に登場!!>

 ☆「かんたんインターネットSo−net版」
 ☆「ISIZE あちゃら」(2度掲載)   住友生命情報誌にも掲載
 ☆「デジット」 
  ☆「週刊宝島」
 ☆「週刊ウルトラ1」
 ☆「WWWイエローページVol.12」
 ☆「スカパー」(未確認)・・・(誰か見た?)
 ☆「TBS・ニュースの森(関東圏)」 特集〜おまけにはまる大人たち〜

■02.05 〜
 「So−net」退会・・・(涙)
02.05 〜
 地元「山口ケーブルインターネット」にて再デビュー♪ 

■「続・おもちゃのカンヅメ倶楽部」スタート!!

  ☆BS日テレ「Casa Sony」 〜テーマ「おまけ」〜
  ☆中国新聞 情報スパイス Myコレクション(2004.11.26)

 などなど。。現在に至る・・・(応援してね♪)

                                           
全国からのお便り(E-Mail)お待ちしております。

おしながきへ戻る