趣味日記  

ヤフーブログ
    ダイビング  ダートトライアル

仲間のブログ    ラリー

☆10月20日迄は、こちらより除外して別に保存しています。

☆同じ方が続けて見られた場合はカウントしません。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.、).

****************************************

11月20日(月)

本日・吉敷SSSにてのエアロビクス教室

7時前ですが・・信号で渋滞にハマリσ(^_^;)アセアセ...  

何とか・・ぎりぎり間に合いました。ε-(´∀`*)ホッ


終了後は8時15分からのプール教室 平泳ぎへ・・・

本日の指導者さんは学生さん。

そういえば昨日の宇部市・きららにてのプール大会で

新記録を出されていました。

実は・・大会結果・・

昨夜、ネットで見て結果は知っていましたが

ほんの何分の一かの秒・いえ何分の一秒かの割合で

上位入賞を逃されていた方も、いましたので・・

結果の事は・・どうやって伝えていいのか解からなかったので

見た事は・・言えませんでした。

でも大会参加された方

もう次を目指されている雰囲気を感じましたのでε-(´∀`*)ホッ

教室終了後は、いつものように少し自主練して帰宅。

☆教室の折、指導者さんが私の泳ぎを見て

きちんと足が上がっていると言われていた・・そうな・・

私・・しっかり・・いつもより・・最後・・だけ・・

お腹に力を(≧ε≦*)ぶっ 入れて浮かそうとしていました。σ(*´∀`照)えへへ

****************************************

11月19日(日)

昨日・・ふと・・

そろそろ下松スケート場がオープンかもって

何気に検索したら・・

開催されていた。

特別な用事も約束も、なかったので・・・

行ってみようかな~って思った。

が・・朝、遅めに起きて・・・

たまには、ゆっくりしよう~なんて・・(≧ε≦*)ぶっ

で・・ゆっくり過ごし過ぎて・・・

ようやく夕方5時から吉敷SSSにてのスタジオレッスン

ステップ

台を上がったり~降りたり~だが・・

なかなか、この日の先生のはキョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ  

今の覚えの悪い私には・・結構・・・(。_・)ドテッ

にて・・この日・・初めて・・出かけた。

ら・・やっぱりアタフタ・・・σ(^_^;)アセアセ...

こりゃ~行ける日は通わなきゃ~

本当に・・・(´。・ω・。`)シクシクに、なるかも~って・・

続ける事が、いかに大事な事かと・・

が・・・

終了後は・・

今日・・宇部市 きららのプールで大会が開催されていたので

知り合いは、居ないだろうな~って思いながらも

プールで少し自主練して・・

いつものスーパーに寄って帰宅。


今日は早めに帰宅出来たので

イッテQを見て~

その後は・・つい見てしまった

9時からの“陸王”を楽しみに楽しみに見ました。

☆最近、テレビドラマって・・殆ど・・見ていないのに~(*^▽^*)oエヘヘ!

****************************************

11月18日(土)

昨日、税務署さん主催の・・

31年度10月1日から実施されるという

消費税等の税率が軽減税率(8%)と

標準税率(10%)の複数税率になりますので

事業者は消費税の申告の仕方が変わりますので

と・・

軽減税率制度説明会

これが17日 10時から10時45分  4時~4時45分

山口市 市民館大ホールにてありますと言う事で・・

受講を勧められていたので

10時から10時45分の分に行ったら~

Σ(●゜д゜●) ビックリ  最初は5~6人

そして・・結果は10人も・・居ませんでした。

☆我が店には・・関係が・・あまり・・なさそう~。

****************************************

11月17日(金)

夕方、急いで

近くの整形外科で電気治療を受け

待ちに待った(≧ε≦*)ぶっ  吉敷SSSに行く事に・・・

8時からのボディパンプを1時間、受け・・足腰を鍛えて・・

その後はプールへ。

ただ・・仲間達は・・ほぼ終了して・・居なくて~~

それでも少し・・練習・・

すると・・あれ程・・

平泳ぎの足

水の当たり具合を気にしていたのに・・

何だか・・ようやく・・掴めて 

Σ(●゜д゜●) ビックリ ながら♪♪(●^∀^●)♪♪

悶々と、していたのに・・・

ある日 ふと~って・・やっぱり、あるのですね。=*^-^*=にこっ♪ 

これが・・ず~~と続きますように~~(*^▽^*)oエヘヘ!

****************************************

11月16日(木)

昨日、SSSが休みだったので・・

超、久々に・・一緒に住んでいる弟一家

そして、すぐ近くに住んでいる姉を誘って・・

近所の焼き肉屋さんが食べ放題をやっていると聞いたので

日頃、食事関係は弟がメインで、やっているので・・

感謝の気持ちを込めて・・

この日に~って声かけして・・行きました。

ら・・65歳以上は超安い料金と言う事で

とっても安かったです。(≧ε≦*)ぶっ

結構、食べたり飲んだりしましたが

思ったより・はるかに・・安い料金だったので

また・・いつか・・誘って行こう~と・・・

あくまでも割引が安かったので(≧ε≦*)ぶっ

****************************************

11月15日(水)

先だってプールで・・・

私を導いてくれる仲間が・・・

1人の仲間・・・ふと・・・もう~帰ってしまったの~

最近、ちょっと泳ぐ気が、なくなったのかしら~と心配されていた。

そういえば木曜日に大内に行った時も

気付いたら・・プールから上がっていた。

そして、その後 金曜日は私、プール教室には入らず

生活に響く・・ボディパンプは受ける・・

これを伝えたら・・

彼女も・・・他のを受けるみたいに言われていた。

が・・・私達のキャプテン女子さんが心配していたので・・

今日・・昼間 電話してみたら・・・

泳ぐ気は勿論ありますが・・

私とは違う・・

身体の為に役に経つ運動をも受けてみたいと・・・

これも当然ありかと・・・ε-(´∀`*)ホッ

****************************************

11月14日(火)

仕事終了後・・普段はSSSに行くので

テレビ等、あまり見ないのだが・・

特別に、する事・・したい事もないので(≧ε≦*)ぶっ

早目からテレビを見た。

ら・・為になる番組とかではないが

たまに見ると結構、楽しいもんだと思った。(*^▽^*)oエヘヘ!


すると・・SSSの、友達から・・

吉敷SSSに行ったら休みだったと電話アリ。

そして大内も、休みですか~って・・

彼女、最近 ご用が多くて来られなかったので

気付かなかったのかも・・・


でも・・大内迄、行かずに・・

解かっただけでも良かったのかも~

****************************************

11月13日(月)

今日は仕事、多忙日にて

私もトラックで・・学校校区内回収

次男の弟にも手伝ってもらう事に・・・

が・・たまには外で身体を動かすのは・・心地よい。

こういう時の為にも

SSSにて足腰を鍛えているんだモン。(*^▽^*)oエヘヘ!

そのSSS 明日から3日間 休館なので

急いで7時からのエアロビクスを受け

その後はプールで平泳ぎ教室に入り・・・自主練。

明日から3日間 行けないなんて・・・ちょっとショック (*´σー`)エヘヘ

****************************************

11月12日(日)

今朝は少し様子を見て~

結局、昼過ぎてから・・

すぐ近くに住んでいる姉と一緒に紅葉でも~と出かけた。

とりあえず、何処かで食事を~と思ったが

防府市の潮彩市場・牡蠣小屋迄は~で

大内 御堀峠にて食事

そこから近くの道・・Iチャン宅前の道、通過

県道123号から大原湖傍通過して・・結局は思った道ではなく(≧ε≦*)ぶっ

国道9号線に出て・・

徳佐・りんごパイで有名な店に立ち寄る。

流石に、お客さんが、いっぱい。

キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ  周囲の店は・・ガラ空き・・m(*- -*)mス・スイマセーン

で・・結局は私だけが5個購入

帰宅後・・SSSには・・流石に用心して行かず

自宅の風呂で、まったり~

そして久々にテレビを観たり~で過ごしました。

****************************************

11月11日(土)

今日の仕事・・私にとっては珍しくトラックにて何度か出かけた。

日頃・・結構、運動?しているので年齢のわりに タフ (≧ε≦*)ぶっ


が・・夕方 事務所で仕事をしていたら・・・

何だか・・ウン・・まさか・・風邪の前兆??・・とか・・

別段、咳や、くしゃみが出てるわけでもないが

何となく・・寒気が・・・

早朝・・皆・・ストーブをつけて・・た・・かも・・だけど・・

日中は・・大丈夫

6時過ぎ頃から7時過ぎの事務所内にて・・

何だか・・少し寒いような・・・まさか・・頭痛は・・おきない・・と思う・・

昨日、インフルエンザの予防接種はした。

が・・そういえば・・風邪とは別物やろ~って言ってた・・

ウン・・・まさか・・風邪の・・ひき始めって・・事は・・ないよね。

丁度、その折

明日・・4miniで大島ツーの、お誘いを頂いたのですが

気付いた時は・・この現象と・・少し暗くなりかけていたので

NBOXに積載用意は・・何だか・・・

で・・行きたい気持ちは、ありましたが・・

今回は・・・


で・・まさか・・本当に・・

昨日の今日、風邪って事は・・ないよね~。

****************************************

11月10日(金)

先だってテレビで・・

今年はインフルエンザが早目に流行りそう~と・・

それを思い出し・・

自分でプール教室の日と決めていない金曜日に・・と思っていたので

いつもの整形外科に行った。

そして・・いつもの電気治療

これは予防接種を受けた直後でも支障は、ありませんとの事なので

これも受けた。

が・・先生・・

接種する時、今日は運動等は、しないように~

そして湯船に浸かるのではなくシャワーに、して下さいと・・・

が・・先週の金曜日はSSS ボディパンプがなく

今日、受けなかったら2週連続

次回、受けたとしても・・3週目  21日ぶりになる為

スタジオに入り・・・

元、プール教室での先生なので・・

接種を受けた事を伝え

軽めで運動しますとも伝え・・・

負荷をかけずに・・・軽く・・・受けました。

当然、プールは入らず・・・シャワーのみで帰宅。

****************************************

11月9日(木)

SSSそのものが14・15・16日 

施設メンテナンスにより

その折、従業員さん達の慰安旅行をされるようで

休館日になる為

本日は吉敷SSS 臨時に開いていますが

プログラムを見て・・

やはり、いつもの大内・SSS 水泳教室の先生が、いいので

こちらへ行く事に・・

1人1人・・よく見られて指導されますので・・(゚∇^d) グッ!!

****************************************

11月8日(水)

今日も吉敷SSSへ。

7時半からプール教室が始まるのですが・・

今日は2週間に1度のパーソナルレッスン日

にて・・早目に出かけ練習しておこうと・・・

この企て・・さきに来ていたプール仲間

今日・・パーソナルの日なんじゃね~~って・・(*^▽^*)oエヘヘ!



事前練習しながら・・・

もう1人のパーソナルの女性

先週は教室のクロールの出来を自分から聞き・・

そして・・平泳ぎの一掻き一蹴りを習いたいと伝えたと言ってたので

最近、何だかクロールの足・・インストラクターさんが違う度

???で今の足で、いいのか~と不安が、あったので

クロール教室終了後

初めて自分の口からクロールを見てもらう事をお願いしました。

泳ぐのを見てもらったら・・

これって言う事は・・あまり、無さそうで・・何とかOKみたいだった。

でも・・・本当に出来てたん~~って心の中で・・・・σ(^_^;)アセアセ...


でも一応、OKと言ってもらったので・・良しと言う事に・・・

で・・残り時間で、いつもの平泳ぎを・・・

とにかく足で水を常に当てているように~と

これが、やはり1番で・・・練習

が・・難しい泳法では、なかったが・・・

かなり以前・・と言うか

手を前に出す時は腰を折るように~と・・同じ事の指導

終了してみたら・・

不思議と・・・自分の中では・・今日が1番良い出来だったような・・・(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

って・・いつ・・また・・変に、なりそう~って・・ありそうだけど・・(≧ε≦*)ぶっ

でも・・一応・・一安心

そして・・泳法指導  

色々な方の教室で色々な泳ぎ方がありますが・・一応、それも、ありですが

大事なのは自分が1番やり易い・・きちんとした泳法なら

それで泳げばいいのですって・・・


今日の先生・・・仲間が・・教室にて優しかったので・・・

パーソナルでも優しかったのでは~なんて・・(≧ε≦*)ぶっ  m(*- -*)mス・スイマセーン

でも・・久々にε-(´∀`*)ホッ  ♪♪(●^∀^●)♪♪ なパーソナルでした。

☆☆・・いつ・・迷いだすかは別ですが・・(*^▽^*)oエヘヘ! σ(^_^;)アセアセ...  

****************************************

11月7日(火)

昨夜に続き今日も吉敷SSS へ。

7時からのレッスン・・・ステップを受けた。

が・・今月は今日から始まりなので・・・動きを変えますね~って・・・

最初は先月と同じように見えて~OK~なんて思っていたら

やはり違っていた。

似ているようで・・何処かが違うって・・

却って・・間違いやすいじゃんって・・σ(^_^;)アセアセ...

やはり・・認めたくないようでも~

って認めてる昨今ですが・・

1度では覚えきれなかった。 (;´д`)トホホ

で・・終了後

プール教室に入り・・・自主練して帰宅。

**************************************

11月6日(月)

夕方・・・今日も7時から吉敷SSSに行けそう~と思い

急いで仕度・・

が・・この時間・・結構・・道・・渋滞

エアロビクスは、そのままスタジオに入れるので・・セーフ ε-(´∀`*)ホッ


終了後は・・・プールに降りて平泳ぎ教室に入り

自主練して帰宅。

泳法・・・やはり指導される方に、よって違います。

が・・今日の指導者は大会参加の現役学生さんなので・・

今流かと・・・

****************************************

11月5日(日)

日中は・・ゆったりと部屋の中にて過ごしていた。

ら・・次男の弟が、やってきたので・・

この弟・・・あまり食事を摂らないので・・

誘って・・・近所のレストランへ・・

と言っても・・・ジョイフルだけど・・・(*^▽^*)oエヘヘ!

で・・

その後は・・・

結局・・・吉敷SSS 夕方5時からのステップを受けました。

次なる動き・・・σ(^_^;)アセアセ... 状態

そして・・時間は、まだあったので・・

プールにて自主練して・・・

帰りに、お決まりの(≧ε≦*)ぶっ

お店に寄って・・買い物して帰宅

イッテQ・・

久し振りに途中ながらも見れました。(*^▽^*)oエヘヘ!

**************************************

11月4日(土)

昨日、山登りに行ったばかり・・だけど・・

明日・防府市の山へ~

そして・・牡蠣小屋の話をされていたので

昨日の友達・・誘ってみようか~とも思いましたが

もしかしたら~

私は昨日、帰宅後・・山用で使用したウエア類

すぐに洗濯して干したが~

友達・・

まだ・・乾いていないかも~・・

そして連日だと・・他の用件が、あるかも~と思案・・

***************************************

11月3日(金)祭日

前回 秋吉にて一緒だった方達と3人で行ってきました。


莇ヶ岳(あざみがだけ)

山口県鹿野村の県境の山

お友達の車にて~

まさか・・車仲間達と行ってた色々な道

ご存知だったとはΣ(●゜д゜●) ビックリ

流石に山好きな方で・・色々な道も、ご存知でした。

莇ヶ岳



 この鎖は使用せず・・別の道から~





  


 頂上です。

 いつも同じ服装です。(*^▽^*)oエヘヘ!

 

 

↑の写真 私のカメラでは鎖が撮れないので、友達がスマホで撮って下さいました。

登りと下りは別々の道。

下りは・・ここが降りて来た地点です。



ここからは国道315号線に出て

喫茶店にてコーヒーとケーキを注文してお喋り

帰宅途中・・私は後部座席で

思わず珍しく~ウトウト(≧ε≦*)ぶっ


楽しかったです。

今回も誘っていただいた、お友達に感謝(^人^)感謝♪です。

帰宅後・・・片付けて・・・

吉敷SSSに行き・・・少し泳いできました。

***********************************

11月2日(木)

明日の祭日 誘っていただいた場所。

私の車で行くのだろう~と思い

そうだ! 洗車しておこう~で綺麗に・・

室内は汚れては、いないが・・一応 座席 水拭き ε-(´∀`*)ホッ

今日は大内SSSに行くので

ついでに我が家利用のスタンド・チェーン店で

燃料満タンにしておこう~で立ち寄った。

SSS 到着したらメールが・・・

で・・車は・・山道なので~と

四駆で行く事にしましたと連絡アリ。(。_・)ドテッ

でも、こういう機会でないと・・

なかなか洗車しないので・・これはこれで良しに。=*^-^*=にこっ♪ 

で・・いつものプール教室に入り

少し自主練して・・明日の為

いつもより少し早目に帰宅。

*********************************************

11月1日(水)

超・・超 久し振りに

ランサーを洗車して・・WAXをかけて・・

以前、お店で私のランサーの色ナンバーから

作成してもらったタッチペンで・・

塗っていた方がいいな~と思う場所に塗った。(*^▽^*)oエヘヘ!

で・・夜・・吉敷SSSに行く時、乗って行った。

が・・ここは2k圏内にて・・・

SSS終了後・・遅い時間にて・・

たまに~走りに行く・・

吉敷・・・旧 林道に、そのまま走りに~

往復するつもりだったがラリータイヤにて音が~~

で・・そのまま国道から・・帰宅。

☆☆久々のランサー・車も私も♪♪(●^∀^●)♪♪

*****************************************

10月31日(火)

今日も急いで用事を済ませ・・

何とか吉敷SSS  7時からの“ステップ”を受ける事が出来ました。

以前から伝えているように・・

台の上を上がったり降りたりの運動では、ありますが

私に、とっては・・

次の動作は何をする・・と言う頭を使う為の運動(≧ε≦*)ぶっ

動きそのものは少しづつ変化をさせていますが

ようやく・・何とか・・こちらのインストラクターさんの方の動き

解かってきました。

完璧ではないにしても 一歩前進 (*^▽^*)oエヘヘ!

で・・終了後は

8時15分からの水泳教室 背泳ぎを受ける事に・・

こちらの男性インストラクターさん。

水中エアロ・ダンス風も教えられていますが

教室指導も解かり易く教えられ

面白いし~1人・1人・・よく見られてアドバイスもされていますので

人気者です。

この1人・1人を見てくれるって事が有難いです。

そして終了後は新しく加わって・・

色々な人達と自主練し・・

間で、お喋りして (≧ε≦*)ぶっ  帰宅

****************************************

10月30日(月)

今日は事務所仕事、早く終える事が出来たので

急いで7時からのエアロビクスを受ける事に・・・

が・・この時間帯・・近くでも・・道が結構、混むので

σ(^_^;)アセアセ... しながら・・

スタジオ・・セーフ

終了後は8時15分からの水泳教室

平泳ぎに入り・

後に・・いつものように仲間達と自主練して帰宅。

**************************************

10月29日(日)

雨は結局、降らなかったのですが~

日中は家で・・ゆったり過ごし~

あまりにも・・

で・・夕方5時からのステップ


台の上を上がったり降りたりの運動ですが・・

実は、この運動・・台よりも次の動作は何??って感じなので

今の私は記憶力の老化を防ぐ為にも~なので

参加する事に・・・

前回も受けたのに・・

やはり昔と違ってるな~でした。(≧ε≦*)ぶっ σ(^_^;)アセアセ... (;´д`)トホホ

で・・仲間には、この教室の後に

プールには行くよ~って伝えていたので

下に降りたら~~居ました。(*^-^)ニコ

にて・・一緒に・・泳ぎ・・

帰りに・・いつものスーパーに寄って帰宅。

***************************************

10月28日(土)

またもや~

台風が来るかも~

で・・市長選挙・・不在者投票に出かけました。


明日は・・SSS仲間女子と

防府市の右ヶ岳に行きましょう~と話していましたが

当日、止んでも・・・岩が多いい場所にて

連絡して・・中止と言う事に、しました。

**************************************

10月27日(金)

毎週・・毎週・・同じ内容です。m(_ _"m)ペコリ

吉敷SSSにて・・

8時からのボディパンプを受けました。

腹筋の折・・

先週、プールにて出会ったインストラクターさんから

教わった要領で腹筋をしたら~

ヽ(´▽`)ノ 何とか出来ました。♪♪(●^∀^●)♪♪


既に9時は過ぎていましたが

いつものように・・下に折りて・・プールで・・1人 自主練して帰宅。

*****************************************

10月26日(木)

今日は恒例の・・・大内SSSへ行く日。

今日も7時45分から30分間のプール教室 背泳ぎを受けて~

終了後は、黙々と自主練して帰宅

と言うか・・・

平泳ぎの・・1掻き・・1蹴りが・・

潜ってからのスタート。

これが・・やはり・・上手く出来ない。σ(^_^;)アセアセ...

**************************************

10月25日(水)

今日は・・プール パーソナルの日

教室は☆☆クロール

にて、いつもより早目に出かけて(*^▽^*)oエヘヘ!

平泳ぎの自主練

その効果アリか・・

パーソナル・・最初・・少し泳がせて・・

25mを泳いで下さいって・・

ウン?パーソナルで25mって・・初・・かも・・

で・折り返して・・・3度くらいだったか(緊張・・)


泳いだ後

スタート時の

ひと掻き・・ひと蹴り

これをしましょう~~~との事。

今迄は・・スタートからの・・ひと掻きで

結構・・潜って泳いでいたのに・・

ひと掻きは早目に終えて・・ひと蹴りをして下さい・・・と指示アリ。

通常なら・・なんと言う事もなかったのですが・・

タイミングが違うとの指示で・・・ドキドキ

そして・・水中で・・ず~~と泳いでみて下さいって・・

緊張が・・更に・・緊張を生む事に σ(^_^;)アセアセ...

ず~~と潜ったままの平泳ぎって・・・

私・・浮いて来る~~~

結果・・何だかo( _ _ )o ショボーンの日でした。

こりゃ~~私に、とっては大変だ~~~。ガクガクブルブル((;゜Д゜))

*********************************************

10月24日(火)

今日は恒例 ボケ防止用に

吉敷SSSに行き7時からステップを受けました。

☆時間・・ギリギリ セーフ ε-(´∀`*)ホッ


いつもとパターンが違うのは

後半の後半近く・・・インストラクターさんから

全員の移動(場所変え)を提示され

最後部に台を取っていたのですが

すかさず1つ前の台 確保 (≧ε≦*)ぶっ

幾らか動作は飲み込んできていたので、とりあえずε-(´∀`*)ホッ


終了後はプール 背泳ぎ教室に入り・・後に自主練して帰宅。

******************************************

10月23日(月)

久々に事務所仕事を早目に終えたので

時間をチラリと見て~

急いで吉敷SSSへ。

道路・・ラッシュとまではいかなかったし

2k圏内にて・・

まして・・特別、スタジオで用意する事もないので

何とか7時からのエアロビクス☆1つを受ける事が出来ました。

エアロの☆1つでは・・ボケ防止には、なりませんが~(≧ε≦*)ぶっ

そして今月からプール

8時15分から平泳ぎ☆教室が始まっていますので

それを受けて・・・

終了後は、いつものように自主練して帰宅

その後に食事で・・既に11時近くですが~

この時間が習慣に・・・

良くない事とは解かっていますが・・σ(^_^;)アセアセ...

現在の体重・・・食事前・・47k台・・キープ

***************************************

10月22日(日)

そういえば~

20日 金曜日に

アルミホイール付 競技用タイヤ 

中にはラリーチューブも入っていたかと思いますが

おもいきって、そのままの状態・14本処分しました。



まだまだ、かなりありますが

まだ使用できそう~タイヤの目もあるし~

ラリーにて使用したタイヤ 舗装路でも使用できる~と思い

何箇所かに分けて・・・保管しています。

 

 

☆ランサー・・傷む場所で・・走らないで~って (≧ε≦*)ぶっ

言われています。

*********************************************

10月21日(土)

明日は選挙 投票日

台風が来そうだし~

1箇所・・・行こうと思っている場所が、ありだし・・・

決められた会場・・・駐車場から離れているので

ビチョビチョに、.なるかも~で

そうだ!期日前選挙

土曜日だが

市役所・・・大歳交流センターが開いていたら

行ってみよう~で・・お昼に・・・

流石に本日は開いていて・・投票、済ませました。ε-(´∀`*)ホッ