早朝娘たちに見送られ、新幹線で福岡に。
福岡を朝の10時ごろ飛び立ったら、昼にはもう台北。
飛行場からの道すがら見たヨン様が一昨日まで泊まっていたというホテル。
ツアーについていた「マンゴーかき氷」
量が多すぎて完食ならず。
だって〜この前に機内食は出たし、お茶屋さんで干菓子など食べ食べお茶を飲み、その後はションロンポーを10個食べ・・・
このツアーの名前は「パワフル台湾4日間」
だったんですが・・・・
そっちのパワフルさがいるとは露知らず・・・・。)
世界一の高さを誇るTAIPEI 101(イーリンイー)に・・・
残念ながら外は曇っていまいちの景色。
仕方が無いのでパネルの前で。
「台湾式シャンプー」体験で、座ったままでマッサージのようなシャンプーしてもらって気持ちよくなり、軽く夕食、台湾ヌードル・・・
左の二人はツアーが一緒だった、かわいい福岡娘さんです。
でもって士林市場に行きパールミルクティ飲んでうろうろ・・・
一日目はホント食べてばっかりで、ブロイラー化しておりました。
がしかし、この後も町をふらつき怪しげなお店にチョット夜食を食べに入りましたとこ・・・最悪ぶりまずかった。。。。。(p´Д`q)。゜
「ホテルの非常口」
テレビでは見たことあったんですけど、そんなに急いで非常口から出たらいけないと思うんですが・・・

ホテルの部屋は狭くとも清潔だったのですが、三人部屋、ってツインでエキストラベットいれて・・・・と思ってたのは私らだけ?
ダブルベットとシングルベット・・・3日間交代で寝ましたよ〜(笑)
二日目の朝は「九ふん」観光。
台湾のレトロ街、お茶屋さんで本場のウーロン茶をいただきました。
お昼はあわびのしょうゆ煮込みとチャーハン。
なんともやわらかくて歯ごたえあって、おいしかった〜。。。(●≧∀≦)人(≧∀≦●)
忠烈祠
ここは入り口に衛兵さんが立って警備?しているのですが、触ったり笑わしたりしてはいけないし、一時間の間、瞬きもしてはいけないのだそうです。
目が痛くなって泣いていましたよ。
衛兵さんの交代行進も見物しました。
泣いてた衛兵さんです。
勤務が終わったら触っても怒られないみたい。

;:*:;☆;:*:;☆(*´▽`*)☆;:*:;☆;:*:;
忠正紀念堂ツアーの5人で記念撮影。
夕食は台湾料理食べ放題&台湾ビール飲み放題。
手前のまんるい台湾の玉子焼きもおいしかったけど、中の緑の野菜、「クウシン菜」の炒め物がおすすめ。

この後、ホテルに帰って、ツアー運転手さんのエステのお店に連れて行ってもらい、セレブになった気分で、ホテルに帰って夢の中に。
3日目は終日フリー
朝から地図を片手にうろうろ・・・
ここはつい来てしまった2・28公園。
この後MRT(地下鉄)に乗ったりタクシー乗ったり。
女三人いれば怖いものなしです。
昼は、つい入った店が北京ダックの店でして、その他のメニューはほとんど無いようなあるような・・・一羽も食べれないかもなんていいよったけど、こぶりなのは2400円ぐらいだったからまーえいかって・・・ちょっと残しちゃったけど日本じゃなかなか食べられないからね〜
このインディアン役で映画に出てきそうな無愛想なおじさんが切ってお皿に並べる係りだった。
うん・・・おいしかった。
翌朝もここいったんですが、ホテルのそばのマッサージ屋さん。
三人の先生がいたが、片言の日本語でなんかすごくおかしく楽しく、リラックスできました。
(奥の先生はパ○チ佐藤さん似)
夕食は士林市場にて・・・
鉄板焼き?屋さんで海老や豚肉、野菜炒めをいただきました。
その後夜市をふらふらと歩き、雑貨やTシャツを購入後、タクシーにてホテルに帰りました。
4日目の朝は寝坊してしまい、バタバタと・・・・
近所のコンビニや、薬屋、雑貨屋をめぐり台湾最後の食事をしに、サラリーマンなどでごった返していた食堂に入りました。
台湾で食べたいと思っていた水餃子にようやくお目にかかれました。
一個が15円ほど。
と麻婆豆腐より甘い感じのアンがかかっている麺を食べました。

とか何とか楽しい3泊4日の旅行を終えて
夢を見ていたような
でもって帰ってからは夏休みの宿題の仕上げや地区行事、
運動会に追われつつ
来年はドコに?なんて相談してる。

不良主婦の三人ですが、笑って旅行に出してくれる、主人や娘に感謝、感謝。。。。