チェンマイにはたくさんの寺院がありました.。
旧市街の中心部にあるワット・プラシン。
友人の娘ニコちゃんと、ソンテウに寄りかかって・・・。
乗合バスのようなもの。
ジョー君の作ってくれた焼き飯。
目玉焼きとパクチー入りの特製から揚げがのっている。
お味のほうは・・・おいしかったよ。
しかし私はパクチーが苦手で
「マイ コー パクチー」
パクチーはいりません
でした。(笑)
侍レストランのご近所の「ムーさん、ティクさん、
エーさん」
気のいい三人組み。
トゥクトゥクに乗りました。
三輪のタクシー。現地の人なら30バーツのところ
50バーツも取られてしまったが、これも観光。
なかなか快適でした。
夜のショッピング、ナイトマーケットの屋台の前で・・・。
ここでは女性用の服をたくさん買いこみました。
あちらのセブン○レブンで買いました.
みるくキャンディー
変わった食感で、チョコとミルク味
安かったけどいくらだったかな?
リバーサイドレストランにて。
ジョー君の左腕に注目「武士道」と書いてあります。

ジョー君マイコ楽しかったよ.ありがとう。
またいつかチェンマイに行きます。
カオニャオというもち米を蒸したものが入っていました。
指先でねちねちとねりながら
食べるのがチェンマイ流。
ツゥクツゥクのミニカー?
サンカンぺーンで買った
ミニせんす
ジョー君のお店に飾ってあった木製のカタツムリ。
「ほしけりゃやる」と言ったので、
リュックに入れて背負って日本まで帰り計ったら
1.9キロもありました。(重いはずだ。)
私の一番のお気に入りです。
ただ今寝室のドアストッパーに活用中。