BOOK

ここでは管理人が読んだことがある本の紹介をしていきます

アジアンタムブルー
アジアンタムブルー 大崎善生
泣ける本というわけではないかもしれませんが愛する人を失ったある男の人のお話です。何度でも読みたくなる本です。
とても深く興味深いという言葉がぴったりあてはまる本だと思います。読み終わるには少し時間がかかるかもしれませんが、ぜひ休日などにゆっくり読んでみてください。
フルーツバスケット
フルーツバスケット 高屋奈月
能天気で人のことばかり考えている、とってもお人好しな女の子と、その友達、さらに異性とぶつかったりすると、動物に変身してしまうという呪いにかけられている人たちを中心にストーリーが進んでいきます。
とても楽しくて笑えるとこがたくさんあり、さらに感動もできます。人として学べるものが多い本だと思います。
ヤマトナデシコ七変化
やまとなでしこ七変化 はやかわともこ
暗いところと、どくろなどが大好きな暗い女の子とかっこいい男の子たちの生活を描いたストーリーです。殺人事件に巻き込まれたり、いじめっ子に助けを求められたり、、、笑いながら読め、感動できるところもあります。
かっこいい男の子もでてくるのでぜひ読んでみて下さいw
セカチュー
世界の中心で、愛をさけぶ 片山恭一
ベストセラーになり、映画も興行収入が85億円を記録するなど、社会現象までひきおこした『セカチュー』。もう生きられないだろう、そう感じながらも最後の最後までお互いのことを思いやり、そして、アキが去っていった後も、まだアキのことを思い続けている朔太郎。そこまでお互いのことを思いやれる、そんな恋愛を世界中の全ての人ができたらいいな、と感じました。
いまあい いま、会いにゆきます 市川拓司
ハッピーエンドというと最後は結婚ということになったりする物語のことですが、こういうのもハッピーエンドなのかもしれないな、と感じました。映画化もされて、とても感動できます。少し厚いですがぜひ読んでみてください。
ずっと、ずっと、あなたのそばに ずっと、ずっと、あなたのそばに 若月かおり
『いま、会いにゆきます』のもう1つの物語です。澪の視点で物語が進んでいきます。『いま、会いにゆきます』同様、とても感動できます。『いま、会いにゆきます』を読んだ後ぜひ読んでみて下さい。

TOPにもどります☆