TYSさんの取材を受けました!!
JAさんの食育プロジェクトの番組で放送されました!!



動画もアップしていますので、ご覧下さい。
ユーチューブという動画を配信しているところでアップしていますので、そちらにアクセスする感じになってます。

TYS 食育プロジェクト 放送 動画

↑こちらをクリックしてください!!

 

にんじん畑の草取り!!
 
   

にんじん畑に草がはえてきて、大変なことになってしまいました。
いろいろ試してみたのですが、やっぱりここはテトールという除草が一番いいのではないかという結論に達し、
・・・・・はい・・・・・手で草取り開始です!!!



ゴールデンウィークから休みを返上して、午前中は配達・・・午後から草取り・・・
事務仕事・・・草取り・・・一日草取り(+o+)と夢にまでできそうなほど草取りしました(笑)



↑途中経過・・・

 

見事!!一枚完成!!
一番上の写真と同じ場所ですよ!!
見違えました!!達成感抜群でした!!



 はだか麦が色付き始めました!!

  

これが今現在のはだか麦の状況です!!
先日、雨が降った時に風が強く、場所によっては倒れてしまったところもあるので、刈り取りまで心配です。


サトイモも順調に芽がでてきました!!



  

マルチをかけているので、芽が出てくると、マルチをツンと押してきます。
それをマルチ穴あけ機↓で手作業で開けていきます!
中腰の作業なのでとてもキツイです!

  



うちの大人気商品、レンコンも順調です!!

  

レンコンの芽も出てきましたよ!
今、思いましたが、サトイモと似たような芽?葉?ですね・・・
通勤途中にいつも見える所に植えているので、これから先、日に日に大きくなっていくのを確認しながら通うのが楽しみです!!
本当に大きくなるし、レンコンの花がとても綺麗です!



これは去年の写真なんですが、綺麗で、大きいんです!!
今年も綺麗な花を咲かせて欲しいです(´∀`*)


草が生えてないにんじん畑とじゃがいも畑!!

  

左側が去年も植えたにんじん畑です。
こちらのにんじん畑は雑草があまりはえていなくて、きれいに人参の筋が見えます。
右側はじゃがいも畑です!!花が咲くととてもきれいですよ!!