ながぬま たかよ
                  長沼 隆代  ジャパネスクドール

   創作和紙人形教室

月一回の教室です。

先ずは 小さなかわいい童から始めます。

お人形って、不思議な事に どことなく作り手に似てしまいます。

どんな作品が出来あがるのか とても楽しみです。


人形の外、干支や和紙折り紙、色紙作品、お花等もつくります。
                 

 和紙人形教室 
南大門(2階)

山口市徳地堀1565-1

рO835−52−1772


生徒さんの初めての作品を一部ご紹介します。(全員のではありません。)


ちゃんと立ってる子もいますよ☆

わぁ〜、かわいいー!

お花を持たせたりスイカを持たせたり
見ていて飽きませんね。
たのしい〜♪

お餅はいかが〜。
 
画像ではよく分かりませんが
お鼻がまん丸だったり、縦だったり
いろいろ工夫されてます。

足がもじもじ・・・♪
とても綺麗に仕上がっています。
着物と帯の色合わせもいいですね。
個性ゆたかで魅力的〜★
次の作品がたのしみです。。。
次回は 手の指をつけたり草履をはかせたり、着物も合わせの振袖だったりと 徐々に高度になっていきます。自分の個性を活かした表情豊かなオリジナル人形の世界がひろがります。


TOP おしらせ 作品 日記 プロフィール リンク