防府市小野公民館

 トップページ地域情報≫小野ふれあい祭
  
小野ふれあい祭り
 
  
 平成22年11月14日に小野小学校・奈美公会堂を中心に地域の祭典「小野ふれあい祭」が盛大に開催されました。この祭典は、小野地域の文化向上を図ることを目的としたものです。昨年は、災害の影響でふれあい祭が行われず残念でしたので、今年のテーマは「新しい絆・文化融合」となりました。
 今回は、おもしろ自転車やパトカーの試乗などがあり、終日皆さん楽しめたようでした。
 
 
作品の広場   
 
短歌とエコかご 俳句とエコかご
女性学級・短歌サークル 女性学級・俳句サークル
 
落ち着いた味わい 凛とした美しさ
書道 茶花
 
壁掛けなど 盆栽
木彫・女性学級 盆栽
 
ちょっと一服 エコクラフトのかご
茶道 エコクラフト
 
 蝶やあおむしも園児の作品です 絵
小野保育園園児の作品  老人クラブ
 
新聞が作られていました 小野中学校作品
小野小学校児童の作品 小野中学校生徒の作品
 
子どもたちの絵です 手芸などの作品
でゅえっと 農協女性部
 血圧測定など 食生活は大事です
 健康コーナー 食生活改善推進協議会
 
 
イベント広場
 
ぶつからないように気をつけて  太鼓の迫力ある音
おもしろ自転車 塩浜唄太鼓
 
今年も共同募金がありました ソーラン節です
赤い羽共同募金 小野保育園ダンス
 
欲しいのがあたるかな〜 記念写真いかがですか?
くじ 本部・記念写真
 
 
 出店コーナー
 
フランクフルトやフライドポテト おいしいうどん
小野小学校PTA うどん販売
 
愛光園 年賀状販売など
愛光園 郵便局コーナー
 
 
演芸の広場
 
 常吉狐と旅人たち 全校生徒による大合唱
小野ふれあい劇団 小野中学校合唱
 
中学校発表 小野小吹奏楽
小野中学校発表 小野小学校吹奏楽
   
  
 
 
  地域情報へ  TOPページへ