防府市小野公民館

 トップページ地域情報≫人形劇
  
 
  
人形劇
 
 
 平成21年6月2日(火)小野公民館 大会議室で 母親クラブOB会主催による人形劇が行なわれました。
 この人形劇は毎年、劇団ポピィさんを招いて行なわれているものです。
 今回の演目は「狂言 附子」でした。 
  
 小野保育園の園児約40人、また、小さなお子さん達も来られて大変楽しいひと時になりました。
  
おもしろかったね 
 母親クラブは長年、いろいろな活動を続けてこられましたが、昨今の社会情勢の中で会員さんが減少し、やむなく休止されることになりました。
 しかし、今回の人形劇は活動の中で長きに亘り続いていたものであること、幼児期の子ども達に携わることの出来る唯一の行事であるということで母親クラブOBとして開催されました。

”地域で応援していきましょう”
人形劇面白かったよ! 
  
熱心に聞き入っています  ポピイさんとの交流
目を輝かせています お人形さんと握手してさよなら
 
 母親クラブOBの方の声
 「面白かったよ。」という子どもの声に、このクラブに携わることが出来て喜びを感じました。
  
 
                                                                      地域情報へ   TOPページへ