TOP 活動
報告
楽器
紹介
VIENTOS 近隣
グルーポ
風工房 掲示板 リンク メール LP.CD
紹介
活動報告 2006.8.26更新
06年8月26日(土)●森林ふれあい祭り
毎年恒例のイベントに今年も「ケーナ作り」で参加。大勢のお客さんで賑わいました。ケーナ同好会の方々お手伝いありがとうございました。
06年5月3日(祝)●柳井市 やまぐちフラワーランドのイベントにVIENTOS出演
出来たばかりの新施設でのイベントです。快晴の野外での演奏でした。
06年4月16日(日)●大竹市 三倉岳山開きイベントに チュキアゴマンタ出場
アウトクトナにぴったりの自然に囲まれたログハウス前での演奏でした。
05年10月8日(土)●むつみ村雲林寺 VIENTOSコンサート
お寺の本堂で「スズムシ講」と銘打ったコンサートでした。
05年6月20日(日)●徳地町「重源の郷」あじさい祭りコンサート
自然に囲まれた古き時代の山村風景がテーマの重源の郷で11時、14時の2回VIENTOSが演奏しました。
梅雨なのに晴天で暑い日でしたが多くのお客さんの前で気持ちよく演奏できて幸せです。
ケーナ作りコーナーも大盛況でした。
05年6月4日(土)●下松市米泉湖でSAMAY、アルコイリス、ロスコイジス交流会
晴天の野外ステージ、最高のシチュエーションでした。我がチュキアゴマンタも演奏しました。
05年5月22日(日)●三木山フォルクローレ祭
アウトクトナの「チュキアゴマンタ」で出場しました。関東や関西の人との合同演奏にも参加。
05年5月14日(日)●吉田徳明チャランゴコンサート
あいかわらずのすばらしいテクニックと歌、そしてお話しで徳明ワールドを堪能させてくれました。
会場のフレンドリーカフェ地球っ子さんには大変お世話になりました。ありがとうございます。
2005年5月4日(休)●博多どんたくアンデス村祭り音楽隊
念願のどんたくにやっと参加できました。チュントンキ、ワカワカを演奏。 
2004年11月14日(日)●益田市産業祭特設ステージ
歩行者天国のステージでVIENTOSが演奏しました。グアダルキビール、コンドル、パンドの娘、タルカ、アウキアウキほか全8曲演奏。いつもながら、練習無しの直前打ち合わせのみの無謀なステージでした。今度はちゃんと練習してやりましょうね、メンバー各位。
演奏後Tさんのケーナ作りコーナーの応援に行きました。結構繁盛していましたね。Tさん今後もがんばってください。
北九州からも応援にきてくれた3名さん、ありがとうございました。
2004年11月3日(水・祝)●平尾台フォルクローレまつり
北九州市小倉郊外の平尾台で第1回フォルクローレまつりが開催されました。福岡、山口、広島から合計8グループが参加し、大いににぎわいました。私はチュキアゴ・マンタという山口、福岡、長崎からの混成10人編成でアウトクトナを5曲演奏しました。風が冷たく寒い1日でしたが参加者はみんな熱く燃えていました。本当に参加して良かったと思っています。ゲストプロの木下尊惇さんのコンサートも素敵でした。終盤で折りから来日中のムシカ・デ・マエストロスのメンバーも合流し、木下さんの歌うクエカのメドレーにダンスで参加してくれて大いに盛り上がりました。それにしてもこのような初めての大イベントを最初からすべて仕切って頂いたSAMAYの中原さんのご努力に敬意を表します。本当にありがとうございました。来年もやりたいですね。出来ればもう少し暖かい時期に。
2004年10月18日(月)●フローレス・デュオ 
山口市湯田温泉駅前のカフェ・ド・ダダでフローレス・デュオのライブがありました。
私も4曲演奏させて頂いてハッピー。また、今山口県で売り出し中の二人組「ベスパ」のステージもあり、暖かい雰囲気のいいコンサートになりました。
2004年9月12日(日)●グルーポ・タキさんとの交流会
下松のアルコ・イリスのすみれさんのお世話で北九州からグルーポ・タキさんをお招きして交流会が行われました。タキさんの歌と演奏そして何より踊りまくるパワーに圧倒され、大いに盛り上がった一日でした。ロス・コイジスのみなさんも今までやってきたこととはあまりに違う楽しい演奏スタイルに刺激を受けたようです。体全体で楽しんだ後のビールがうまい一日でした。グルーポ・タキは体育会系?
2004年8月29日(日)●長門市みすず祭り
長門市のみすずまつりにVIENTOSと長門フォルクローレが参加しました。折りからの台風の接近で会場を急遽中央公民館に変更しての開催でした。沢山ある出し物の中の一つということで20分の制限時間だったので正直もっとやりたかったという感じです。発足間もない長門フォルクローレの人たちにとっては貴重なデビュー体験だったと思います。これを機に長門でも愛好者が増えることを希望します。(今年は台風の当たり年とか)
2004年8月21日(土)●森林ふれあいセンターまつり
山口中央森林組合主催の恒例イベントに今年も「ケーナ作り体験コーナー」を出展しました。例年てんてこ舞いの忙しさになるので今年は強力助っ人を4人お願いしました。山口のNさま、周南の葉留樹さま、長門のMASAさま、益田のTさまありがとうございました。下関のひろ君親子も参加してくれて大いに盛り上がりました。
2004年8月1日(日)●木下尊惇ソロコンサート
防府市のアスピラート・リハーサル室で木下さんのコンサートがありました。防府のYさまのご尽力で多くの人が集まり、前売り完売の盛況でした。アンコールの場面で私もケーナでコンドルを吹かせて頂き感激です。一アマチュアとして、一流プレーヤーにギター伴奏していただけた事は一生の思い出です。このような機会を実現して頂いたYさまにお礼申し上げます。ありがとうございました。
2004年5月23日(日)●吉田徳明 チャランゴ弾き語りライブ
山口市道場門前の企業シティーレッツのイベントスペースで久しぶりに吉田徳明さんのライブを開催しました。
毎年全国ツアーは山口から始まります。本人曰く「梅雨前線とともに北上して途中追い越されながら北海道まで行き、秋になったら紅葉前線とともに南下する、毎年そんな感じですね〜」とか。今年はVIENTOSも演奏させて頂きました。ひろ君にもリャキルナ手伝ってもらって大受けし、最後は下松のロス・コイジスのメンバーも加わって花祭りの大合奏で盛り上がりました。
山口フォルクローレ愛好会