☆ チャリティーコンサート「絆」 ☆
 



 >> 山口東北人会とは?

 >> 当会発足にあたって

 >> 活動内容

 >> みちのくグルメ情報

 >> 山口&東北お出かけスポット

 >> 当会のスマイル計画!


 平成25年3月10日に開催したチャリティーコンサートで、かすたねっとの村上
 さんが歌った、ある映画の挿入歌が感動的でした。
 歌詞は、かすたねっとの前田さんのオリジナルです。
 ご紹介したいと思います。
  
  息づいてた街が、街が突然消えて
  愛さえもながされた 今 暗い闇の中
  ふるえながら 今 私 どこにいるの?
  残され 生きることが 苦しい
  
  今 私は はじめて 知った
  明日の 光は どこに 見えるの
  心が 消えゆく

  望みを持ち
  前に向って
  愛する人の
  ために今

  どこへ
  いけばいい?
  行くあてない この心

  生きて いるのよ 大切な命だから
  これから 長いみちのり
  生きて 生きてみよう
  共に苦しみ分け合い
  愛する すべての人と
  生まれくる 子供たちが
  幸せになる そのため はじめから
  さあ たちあがりましょう
  命 燃やしながらも
  心に生き続ける
  大切な絆 いとしい人に

  闇を照らす光と 輝き続けてゆく
  ほら そこまで来てる 温かな日差しがすぐそこに

   愛する人の声が聞こえるか
  生きてる者たちへの熱い叫び
  吹雪が舞って 涙あふれても
  あたたかな春 やがてくるよ
  
  この大地は愛する父や母
  ふるさとを愛する人達が命がけで守り続けた

  さあ 立ち上がれ 悲しみをのりこえ
  心に 希望の光 輝かせ
  吹雪が舞って いのちふるえても
  あたたかな春やがてくるよ

  さあ 立ち上がれ 悲しみをのりこえ
  心に 希望の絆 つなげよう
  吹雪が舞って いのちふるえても
  あたたかな春やがてくるよ

  ああ 明日は