【BACK】
 
Album


Curious Rutto
るっとは とっても 好奇心旺盛
ブヒブヒ探検隊
夜になると、「ブヒ ブヒ」声が聞こえてきます。
何かと思えば、こっそり 自分のお部屋を 抜け出した ルットが そこらを探検しているではありませんか。
我が家では、これを名づけて「ブヒブヒ探検隊」と呼ぶようになりました。
★ルットって 伸縮自在?
お・し・り
これな〜んでしょ?
こたえ=お・し・り
Rotto & its Honey(?)
おともだちが 欲しいのかな?
Happy Halloween!!
Little Red Riding Hood
Relaxation
何をしている図かと申しますと、これは 飼い主の お腹の上で リラックスしている ルットです。
背景の三段バラは、省略しました。あしからず。
Rutto
けっこう長く、この姿勢をキープできます。 苦しいのかと思ったけど、なんだか ちょっとの間、この姿勢を 楽しんでいるようでもあります。
あられもない かっこうなので レオタードを着せました(?)
Kirara
山口の「きらら博」にいた もるちゃん
うちの チビさんのひざの上で えらく リラックスしてました。




 
ゲ ゲ ッ !!  き も 〜 い !!
秋になった頃から、再びルットの かきかき がちょっとひどくなってきました。 そう思った日から、ルットのムトーハップ浴をするとともに、セロテープで ルットの体中をペタペタ しながら ダニ や ノミ さがしの毎日です。おかげて とてもきらわれているような気がします(^^;
そんな努力(いや、執念?)にもかかわらず、なかなか生物らしきものは見つかりません。
よく見ると とても小さい(針でついたようなサイズとでもいうのでしょうか) 黒いフケのようなものがいくつか見つかったので、顕微鏡(といっても intel play)で見たのですが それらはどれも下の一番はじめの写真の ようで、とても生き物には見えません。
そうやって努力しているうちに やっと、この前 生き物らしきものが セロテープに ふたつ ひっかりました。下の2番目からの写真です。
2番目の写真は、何かの繊維かな とも思えるのですが、3番目より下の 写真は、なんだか あやしいでしょう??
ダニとかノミとか見たことないので、よくわからないのですが、これらの写真を 見て、何かわかる方があれば、掲示板かメールで教えていただけると、すごくうれしいです。(というか すっきりします。) どうぞ、よろしくお願いします。
ちなみに、一番上の写真は、たぶん200倍くらい、後の写真は60倍だったと思います。(ウソだったらゴメンネ!)


これって ダニ??−1
  こんなのは、けっこうみつかるんだけど
  これは ひょっとして フケ?
これって ダニ??−2
  何かの繊維かなあ?
これって ダニ??−3
  ・・・あやしい・・・
これって ダニ??−4
  ムム・・・あやしいぞ
  足がいっぱい?
  それとも 触覚がいっぱい?
  なんだかよくわからないけど、気持ち悪い
これって ダニ??−5
  見てると かゆくなってくるぞ

【BACK】