「布団が吹っ飛んだ」なんてあたりまえ!
見たり聞いたりしたギャグを集めてみました。
これを使えば、あなたの
オヤジ度はNO.1かもよ?!

     名前でオヤジギャグ


よく行くお店(R&V)で仕入れたギャグ
   マスターはどこをケガしたの? 又すった!
   コブクロの「轍(わだち)」を歌うのは私?
   今日の相手は佳代かよ!
   マイクはどこ? 今行く。
   佳代ちゃんが歌うのは何? 歌謡曲…
   一太郎のストラップをいじったろう?
   ウソをつくやつは、一太郎に言ったろう!
手帳を見せてちょー! (はづきさん)
日ざしが強いときなどに…「あ〜、ぶしい!」(目がまぶしい)
言うことを聞かないコンピュータを殴りました。パソコーン!
 柔道場はさむいなぁ〜。気温10度!  (H/Kさん 忘れてました、ごめんなさい。)
 朝はホットケーキを食べたいなぁ!そんなの、ほっとけ〜!  (拓くん・朝食にて)
 動物のサイを使ったギャグ。
   サイのおならは、くさい!
   サイが持っているのは、おさいふ。
   サイが神社で、おさい銭を出した。
   サイのあいさつは、さいなら!
   サイの角は、高!
   サイが大好きな食べ物は、ヤサイ
   サイのお願い、愛をください
 ラブレターをやぶられたー!  (はづきさん)
 N先生にもらったアメについていたギャグ。
    どっちのスイカが、おいスイカ
 H/Kさんのサカナにひっかけて、オサカナシリーズ!
   気楽なサカナは? ま、いっか(イカ)
   汗をよくかくサカナは? タラ、タラ、タラ
   発明が得意なサカナは? おっ、ひらめいた
   食べたらひりひりするサカナは? かれー
   触ったらヤケドするサカナは? あちー(アジ)
   いま何時ですか? 9時だ(クジラ)
 このオレンジどこでとれたの? おれんち! (あやのさんのバージョンアップ)
 塩の入れすぎで、料理がしょっぱい。
   こりゃぁ、失敗だ!
   物がたくさんあるのは、いっぱい
   すぎティーが好きなのは、おっぱい
 このみかん「おれんち」のみかん。  (あやのさん)
 「すぎティーのギャグはまるでハサミだね。」
   「どうして?」 
   「は〜寒みい、ってね」
 椅子に座っても、いいっすか?
 その靴下、俺のとソックス。  (イアンさん)
 フランスのせんべいは、パリパリ〜。  (イアンさん)
 アフリカと戦った。あ〜、不利か。  (007さん)
 アメリカのダジャレを考えるのは、あ〜むりか
 革命が起こったぞ!まわりを囲めー
     やばいぞ、早く中に駆け込めー
     日本人の主食は、おこめー
 富さんよりいただきました。
   レモンのいれもん
   水・金・地・火・木・土・天・海・冥
    最近チカンも減ったんかいねー。
   佐々木主浩と野茂英雄の会話  佐々木「野茂英雄のコーラを飲もう
                   野茂 「そりゃー、ひでーおー
   ダジャレを言うのは、だーれじゃ
   このお金、食べれる?ひゃー食えん!(100円)
 トイレにいっといれ。 (Hさん)
 クレーンを持ってくれーん勘弁しておくれーん。  (007さん)
 この焼き肉は、焼きにくい! (昨日の夕食にて・・・)
 このカレーは、辛れ〜! (一昨日の夕食にて・・・拓くん)
 Tさんよりギャグ5連発いただきました。
   校長、今日も絶好調!
   教頭の休みは、今日と明日。
   高校生、親孝行せいよ!!
   博士、靴下履かせて〜
   教授、レポートの提出はいつまでですか?「今日中!
 萩高校U山先生のオヤジギャグ、気合いの入ったシリーズ3連発
   気合いの入ったドア  「とーっ!」 (気合いの入った高い建物の方がいいのでは?)
   気合いの入った大きな水たまり  「いけーっ!」
   気合いの入ったトイレにいる魚  「ぶりっ!」 
 シャケ弁当にシャケが入っていないぞーっ!と、シャケんだ。
 カッパの皿回し。そんな気は、さらさらない。  (007さん)
 カモメが結婚しました。でもあれは、いつかもめるなぁ。  (しゃけ?さん)
 今橋先生、そろそろランニングをしませんか? いま走った・・・
 三ツ矢サイダーの材料って何? 3つ野菜だー!!  (007さん)
 その椅子中国製なんだって。座っちゃいな。  (イアンさん)
 お腹が空いた?それでは、ブドウをひとつぶどう?  (イアンさん)
 ロシアの殺し屋は恐ろしあ。  (貴くん)

宇部商オヤジーズ(きらら博・パラグライダー体験前)

 パラグライダーに誰が最初に乗るか

     ジャンケンしようか。

    そうだなあ、まあジャンケンで

     チョキに負けるのは、

     パーぐらいだ。





 ドイツ人が言いました。この本はどいつんじゃ?するとオランダ人が、それはおらんだ
 イタリア人に言ったりいや!
 中国の品物はちゅごくいい。
 プリンの絵をプリントに描いた。
 車が来るまで待つ?
 スペインのレモンは、すっぺいんよ。
 土管が爆発した。ドカーン!
 「私、ワープロができるのよ。」 「わープロやねぇ。」
 ここはどこの国の海? ジャパーン!  日本が海に落ちた。ジャパーン! (拓くん)
 スカートを脱いだら、スカッとした。
 チョッキをはさみで切りました。 チョキ、チョキ、チョキ
 美術の時間に描いた絵は、アルミ缶の上にあるミカン
 トイレで気ばっている魚がいた・・・ぶり!  (Hさん)