セーラームーンファンに100の質問


 
『100の質問』に答えてみました☆
ちょっと回答に手間取ったものもありますけど。
ぜひご覧くださいませ。

=ここはセラムン・アニメ・ゲーム系サイト「クリスタルスターキッズ」です=
クリスタルスターキッズのトップページはこちらからどうぞ。

掲示板もあります。よろしかったら感想をくださいね。



Q1.まずはお名前をどーぞ☆ HNとPN両方ある場合は両方。
美奈子Fight
Q2.性別と年齢、差し障りがない程度に教えてください。
それは秘密です。
Q3.セーラームーンに関係あってもなくても、サイト名とURLをお願いします。
<サイト名>クリスタルスターキッズ  <URL>http://www.c-able.ne.jp/~cstars/
Q4. ではまず、月並みなところから・・・セラムン(以後略します)ファンになったキッカケなどから・・・
第1話「泣き虫うさぎの華麗なる変身」を偶然見たから。
Q5.いつ頃からセラムンファンしてますか?
テレビ放映開始時から
Q6.一番好きなキャラの名前を教えてください。
愛野美奈子(セーラービーナス)
Q7.範囲をセーラー戦士初期5人に限った場合の1番は?
愛野美奈子(セーラービーナス)
Q8.外部戦士+ちびうさ+タキシード仮面・・・の中での1番は?
海王みちる
Q9.その他の登場キャラの中での好きなキャラNO.1は?
ミメット
Q10.アニメ派ですか? それとも原作派? (それともその他?)
アニメ派です。
Q11.あなたにとってのベストカップルがあれば教えてください〜
うさぎと美奈子
Q12.作品中の名シーン・・・教えてください☆
第1シリーズの最後。泣けてきますよ。
Q13.ついでに名台詞とかも。
月に代わっておしおきよ。
Q14.どのシリーズ(第1部・R・・・等、原作・アニメどちらも可)が特にお気に入りですか?
第1シリーズ、スーパー、スーパーズ
Q15.ここだけの話、嫌いなキャラ・・・っています?
いません。
Q16.内緒話ついでに・・・嫌いな話・シーンとかがある方は白状しちゃってください(笑)
ありません。
Q17.セラムンキャラの中でお友達になりたいキャラNO.1は? 理由なんかもあれば。
うさぎ。楽しそう。
Q18.逆にお友達になるのは御遠慮願いたいキャラとその理由をどーぞ。
○○教授
Q19.では、兄弟姉妹になって欲しいキャラは? あと理由も。
みちる。いろんな事を教えてくれそう。
Q20.じゃあ、兄弟姉妹になって欲しくないキャラと理由も教えてください。
いません。
Q21.次は恋人になって欲しいキャラ☆ 恋に理由はいらないかもしれませんが、あれば一応。
美奈子ちゃん。
Q22.では、その逆に、恋人にしたくないキャラと理由を・・・
さぁ・・・ね。
Q23 いいかげんしつこいですが、結婚するなら? もちろん理由もねっ☆
それは、ひ・み・つ・・・。
Q24.そろそろマンネリ化してますが・・・結婚したくないキャラと理由〜
・・・。
Q25.もしあなたの性別が逆だった(もし男性なら、女性になった)としたら・・・恋人・結婚したいキャラは?
どうでしょう・・・ね。
Q26.おわかりかとは思いますが・・・性別が逆だったら恋人・結婚したくないキャラは?
さぁ・・・・・。
Q27.作品ゆかりの地で、ぜひとも行ってみたい場所は? (実在しない場所でも可)
麻布十番商店街(余談:東京タワーや氷川神社には実際に行ったことがあります)
Q28.逆に絶対に行きたくない場所があったりしたら・・・
ありません。
Q29.ちょっと脱線して・・・セラムン以外の竹内作品で好きなもの・キャラとかありましたら教えてください。
「コードネームはセーラーV」のセーラーVちゃん
Q30.せっかくの機会なので、↑に愛のメッセージとかがあれば、どーぞ☆
頑張ってるあなたは美しい・・・。
Q31.脱線ついでに・・・竹内作品以外に好きな作品・キャラなどありましたら、こっそり打ち明けてください。
少女マンガ系なら「フルーツバスケット」のとおる。少年マンガ系なら「スパイラル」のひよの
Q32.話を戻して・・・セラムン関連の夢って見たことあります? あったら教えてください。
あります。
Q33.あなたがセラムンファンだ・・・ってこと、身近の人(家族・友人・知人)等は知ってますか?
知っています。積極的に話しているわけではありませんが。
Q34.セラムンがキッカケで結ばれた友情(愛でも可)ってありますか?
たくさんありますよ。
Q35.逆に壊れたこと・・・あります?
どうでしょうかね。
Q36.『セラムンが好きで良かったな』・・・って思えるエピソードとかあれば・・・
世知辛い世の中で、愛や友情の大切さを再認識させられたこと。
Q37.逆に、正直なところ『セラムンなんて!』って思ったこと・・・ありますでしょうか?
ありません。
Q38.今までに、セラムンのために書けたお金の総額・・・なんてわかりますか?
具体的には覚えていないですが、かなり掛けていると思います(本やCD、LD、カセットブックなど)。
Q39.では、セラムンにかけたお金の中で最も高額だったものは?
LDプレイヤー(ほとんどセラムンLD再生専用となっているので)
Q40.セラムン関連の『宝物』・・・あったら教えてくださいっ☆
セラムン関係で集めているものは、みんな宝物です。
Q41.セラムン関連の同人誌、同人系サイトとか、良く見たりする方ですか?
以前ほどではありませんが、見ますよ。
Q42.人様の作品で、お気に入りのものがあれば教えてください。 (著作権に触れないよう、大まかに)
多くて書けません。
Q43.自分で作品作ったことあります? それは公開用作品ですか?
さぁ、どうなんでしょうか?
Q44.自分の作品の中でお気に入りのものがあれば、ほんのさわりだけ教えてください。
・・・。
Q45.セラムンキャラのコスプレ・・・見たり写真撮ったり、したことってあります?
あります。というより、このサイトに展示しています。
Q46.ちょっと質問の趣向を変えて・・・うさぎがプリンセスだったことを知った時、貴方はどう思いました?
うすうす感じていましたから、「やはり」ですね。
Q47.亜美はチェスの天才でもありますが、貴方が彼女に勝てそうな頭脳的ゲームってあります?
なさそうです。
Q48.原作とアニメとでは全然性格の違うレイ・・・あなたはどちら派?
アニメ派です。
Q49.ズバリ、まことの『憧れの先輩』ってどんな人だと思います?
難しくて分かりません。
Q50.美奈子の夢はアイドル。仮に実現したとして、どんなアイドルになると思いますか?
正統派アイドル。
Q51.作品開始時、原作では高校生、アニメでは大学生の衛の設定・・・貴方的にはどちらがお好み?
アニメです。
Q52.貴方の好み的に、ちびうさのパートナーとして適任キャラは? (ルナP・ダイアナ・エリオス等・・・)
ダイアナです。
Q53. 原作設定では、せつなは理学部の1年生。・・・なのに、何故に保健室の先生になっちゃったの?
もちろん、医学部に編入したからでしょう(笑)。
Q54.ズバリ・はるかの男性版・女性版・男装版・・・どれが好き?
男装版です。
Q55. 実は、みちるの方がはるかとのコンビでリーダー的存在らしいですが・・・貴方的にもそう思います?
私もそう思います。
Q56.登場初期の高学年ほたると、転生後のチビほたる・・・どちらが好きですか。
高学年ほたるちゃん。
Q57.管理人の趣味でDK四天王ネタ☆ 影の薄い(?)四天王ジェダイト・・・ちゃんと覚えてます?(爆)
もちろん、覚えていますよ。初期の頃の重要キャラですから。
Q58.アニメ版ネフライトとなるちゃんのロマンス・・・率直な感想を。
美しい純愛ですね。
Q59.ゾイサイトの華麗な活躍! 名場面・名シーン等(『迷』でも可)教えてください。
いろいろありすぎますね。
Q60.心からゾイサイトを愛していたアニメ版クンツァイト。最初は『利用してるだけ』って思いませんでした?
私も思いました。
Q61.人気のスターライツも。スターメイカーこと大気はスリーライツのブレーン。亜美と勝負したらどうなる?
勝負にならないかも・・・。
Q62.ある意味一番『女』っぽいスターヒーラーこと夜天。モデルもやってるそうだけど、どんな服がお似合い?
中性的な服が似合いそう。
Q63.スターファイターこと星野。『ポストはるか』とも言われてましたが・・・どっちの『男装』がお好き?
わたしとしては、はるかさんかな?
Q64.アニメ版ではなぜかくっついてしまったなるちゃんと海野・・・率直な意見をどーぞ。
それもひとつのかたちですから。
Q65.出番の少なかったゲストキャラ。もっと出番増やして欲しかった・・・と思うキャラベスト3をどーぞ。
では、ひとりだけということで、ミメット。
Q66.このキャラには死んで欲しくなかった・・・と思うキャラ、ベスト3も。(1話ゲスト除く)
・・・・・。
Q67.オフィシャルでは死んだことになっているけれど、自分的に『絶対に生きてる』って思うキャラとかいれば。
ミメット
Q68.『セラムン』に登場する数少ない(かな?)男性キャラ・・・性格はさておき、一番カッコイイと思うのは誰?
まもるさん。
Q69.『こいつ、絶対に歳サバよんでる!』って思うキャラがいれば教えてください。
土萌教授
Q70.もしもシリーズ! 『もしうさぎが、元基お兄さんとくっついていたら』・・・どうなった?
タキシード仮面が泣いていた。
Q71.もしもシリーズ2! 『もし○○(キャラ名)の新技を貴方が考えることができたなら』・・・どんな技?
ビーナス、ラブラブアタック!
Q72.もしもシリーズ3! 『もし○○がセーラームーンという作品に登場していなかったら』・・・さあどうなる?
「もし、うさぎがセーラームーンという作品に登場していなかったら」「おだんごあたまがはやらなかっただろう・・・」
Q73.もしもシリーズ4! 『もしうさぎ以外のキャラが主人公になっていたとしたら』・・・とりあえず誰が良い?
みなこちゃんでしょう。やっぱり。
Q74.もしもシリーズ5! 『もしあなたが新たな星の守護を持つ、新戦士だと告げられたら』・・・どう思う?
セーラーチームとともに戦います。
Q75.大人気のセラムンミュージカル。見たことありますか? 感想とかもあれば。
友人から借りてビデオで見ました。躍動感ありますよね〜。
Q76.セラムン関係のゲームっていろいろ出てますが、やったことありますか?
ゲームはやったことありません。
Q77.街角で、セーラームーンの服(いわゆるコスプレ)を着ている子供を見かけたら、目で追っちゃいます?
気付かれないように目で追います。
Q78.街角で、おだんご頭を・・・以下同文。
気付かれないように目で追います・・きっと。
Q79.街角で、タキシードを着て歩いているお兄さんを見かけたら、どう思います?(笑)
珍しいな・・・。
Q80.『十番中学』・『芝公園中学』・『T・A女学院』・『無限学園』・・・等、お好みの制服は?
芝公園中学。
Q81.作品が進むにつれ、どんどん派手になっていったセーラー戦士のコスチューム。率直にどう思います?
演出上、これもありなのかな?
Q82.ルナ・アルテミス・ダイアナ・・・飼うならどの猫?
ダイアナ。
Q83.ある意味ドラ○もんに近いくらい(?)万能なルナP。もし手に入ったら、どう使う?
手に入ったときに考えます(笑)。
Q84.ルナPがダメでも、変装ペンをゲット☆ さあ、何に化ける?
カッコイイお兄さんに・・・。
Q85.『本物』のルナPや変装ペンがオークションで売ってます! しかも一点モノ。さあ、いくらまで出せる? 
1,000,000円かな?
Q86.30世紀のセーラー戦士達って・・・みんな独身なんでしょうか・・・? どう思います?
独身のような気もします。
Q87.セーラー戦士達の技の中で、一番のお気に入りとかあれば教えて〜
ビーナス・ラブ・ミー・チェーン
Q88.貴方的に思う、『セーラームーン最大の謎』とかあれば、披露してください。
「R」の映画版、地球外に出ているのに無事生きているって、空気はあったのかしら・・・。
Q89.セラムンにまつわる、何か面白いエピソードを紹介してください。
氷川神社に行くとセラムン関係の願い事が書いてある紙があったこと。
Q90.そろそろ面倒になってきたので・・・あなたが自分で質問を考えて、自分で答えてください(爆)
「あなたはセラムン関係のCDを何枚持っていますか?」「30枚以上」
Q91.同人誌でありがちのパラレル(時代劇・学園もの等、別設定の話)で、見てみたいものがあれば。
時代劇もの。
Q92.↑の場合の主人公は誰がいい?
うさぎちゃん。あるいはみちるさん。
Q93.あなたの友人等の熱烈なセラムンファンの話とか聞かせてください。
いろいろなグッスを集めていました。私以上に。
Q94.セラムンを知って、あなたは何か変わりましたか?
人生です。
Q95.漠然とした質問ですが、今後の『セラムン』に望むものがあれば・・・
各キャラクターをもっと深く掘り下げたお話を見てみたいですね。
Q96.セラムン最終回(原作・アニメどちらでも可)に対する感想とか教えてください。
とにかく感動しました。
そしてこれで終わるのだなと思うとすごく悲しい気分になりました。
Q97.もし続編のストーリーをあなたが考えることができるとするならば、どうしたいです?
新たな敵が現れて、また戦うという感じでしょうか。うさぎたちも高校を卒業した設定にするとおもしろいかも。
Q98.これからも、セラムンを愛し続けていきますか?
もちろん。
Q99.ようやく質問はあと1つ。ココまで答えてみての率直な感想をどーぞ☆
この質問を作った方はすごいなと思います。私なら、30問くらいしか考えられないので。
Q100.あなたにとって『セラムン』とは! または『セラムン』に愛の一言!!
人生を楽しくさせる作品。

『ぱんぷきん・ねっと☆』 and 『みんなであそぼ』
by.あじふらい弁当☆


回答年月日・・・2002.10.20

メール
メールはこちら
トップへ
100の質問の
お部屋へもどる
トップへ
TOPページへ
もどる