自己紹介です

 JA4MOEなんて、アマチュア無線のコールサインを出してるわけですから、
それなりに調べればすぐにどこの誰かはわかりますが、一応書いておきます。
 (現在コールブック等に載っているデータとは住所が異なります)

 うまれ

1959年1月生山口県大島郡大島町生まれのオジサン(^^;)
既婚、2011年  4月時点で14歳と10歳の子供の父親

 すみか 現在は山口県防府市在住
(無線設備の常置場所は山口県大島郡大島町、近日変更予定)
 趣味 1  アマチュア無線は小学校6年の時からずっと楽しんできてますが、ここ15年くらいは
仕事その他の都合でV,UHFのみの運用です。HF帯を再開したいと考えています。
 趣味 2

 写真も好きで、これも高校時代からモノクロのDPEをやってましたが、このところは
全く・・・・先日現像タンクなどフィルム現像用品一式をまた揃えましたので、ボチボチ
やってみようかと考えてます。(焼き付けの方はフィルムスキャナによるドライラボで) 

 趣味 3  望遠鏡も口径10cmのが反射、屈折各1台あります、時々見ることは見てますが、
それ以上のことは・・・・ これも先日カメラアダプタ等を購入しましたので、高校時代
以来久しぶりに写真に挑戦しようかと考えています。
(2005.9に80mm屈折、11月に100mm反射追加。経緯台式で機動性があるので、
 現在地に住んでいる間はこちらを主に使おうと思っています。)
 日食大好きで今までに’87年沖縄金環食を個人で見に行って以来海外ツアー
参加6回、2勝2敗2分? 1997年のモンゴルは寒いだけ、2009年上海は
                                         大雨でした(^^;) 
パソコン歴  学生時代にコモドール社だったか?のPET2001に初めて触れて、それまでの
ワンボードマイコンと違って「これはすごいな」と思ったのがはじまりです。以来、い
ろいろとやってきましたが、このところは全くついてゆけず・・・・ なにか面白いこと
はないですかねぇ・・・・? なんだかんだで我が家には「動作する」という見方でみ
ると10台以上のパソコンがありますが、それで何をしてるかと聞かれたら返事に困
ってしまいます。組み立てて、つないで、バラして・・・      でいて、エクセルさえ
もちょっと複雑なことになるとマニュアルみて「え〜と・・・・」の有様、自慢になりませ
んね(^^;) あっ、AutoCAD LTならなんとか・・・って、これも簡単なレイアウト図
面くらいしか書けません。ちょっと複雑になるともうマニュアル・・・・です。
オヂサン度  ラジオでもパソコンでもここ10年くらい前からは完全にオイテケボリを食らってる感じ
がします。真空管とまではいかないまでもトランジスタ、ICならTTL程度までが素直に
親しめる限界、デジタルでデータを切り刻むのに若干の抵抗を感じています。
 これはもうオヂサン度90%以上! いかんなぁ、もっと勉強しなければ・・・・

その他近況

お手数ですが、戻るときはブラウザの戻るボタン等をご利用ください。