京商ストリームライナーのデティールアップ(5)
合成皮の裏に5mmスポンジを貼ります。
接着剤は合成ゴム系です
GクリアーとGPクリアーの両方使ってみました。
GPクリアーの方が強力です。

裏に5mmスポンジ貼る

3方向を折りたたみ貼る

中央から背もたれを貼る
 この時点ではなかなかの出来です

 スポンジが厚すぎてしわが入る、
隙間が均一にならん! 全て 剥ぐ!!

失敗の残骸
気を取り直し再挑戦!
スポンジ無しで行きます 折り込んだところと厚みをあわす為、
裏に端切れを貼ります。
ぺらぺらです なんか豪華さが薄れたような?
貼ります、ひたすら貼ります、
防水を考え目地にはセメダインXでシールします
今回は隙間も我慢できる程度の出来です。


出来上がりました。
スポンジなくても 良い出来です。

消火器みたいのがあります。
100円ショップの消防士についていたものです

前席と後席の隔壁は〜後から入れました
なぜ こんなにぴったりベニヤが切れるのですか?
 答え-- まず厚紙で型紙を作るからです。

スクリューは京商の純正オプションの
金属3枚ペラに換えました。
ちょっと きらびやかすぎるなぁ!
  
ということで船体はほぼ終了です
 次06へ続く 
Top-page->