永田こどもクリニック

山口市の小児科・アレルギー科|永田こどもクリニック

0839243330
【診療時間】午前 9:00〜12:30(土曜13:00まで)
午後 14:30〜18:00
【休診日】 土曜午後/日曜/祝日
カメの甲羅ぼし

暖かくなりましたね。桜もそろそろ満開です。お花見には、行かれましたか?
山口市が今年行くべき観光地3位に選ばれました。
正直、びっくりしました。
山口市内の観光地を調べてみれば瑠璃光寺や山口ザビエル記念聖堂、雪舟庭等、綺麗な所がたくさんあります。
これを機会に皆さんも今一度行かれてみませんか?

4月から五種混合ワクチンが認可されます。
五種混合は、四種混合にヒブワクチンを加えたワクチンです。
間隔は四種混合と同じで生後2ヶ月から接種できます。

そして、おたふくかぜのワクチンの助成も始まります。(令和6年4月から)
【対象】
①令和5年4月2日以降に生まれた方
 (1歳から2歳未満)
②5歳以上7歳未満で小学校就学前の一年間(年長)
 (今年度対象・・平成30年4月2日生~平成31年4月1日生)
 年長の方は、MR2期も忘れずに接種しましょう!
※各1回ずつ助成を受けることができます。  

予防接種をご希望の方は、当日でも良いのでご連絡くださいね。

待合室に入られた方は、ご存知かと思いますが、あちらこちらに壁絵を貼っています。
おむすびころりん・白雪姫の壁絵など事務3人で作りました。
来院されたらぜひ、見てみて下さいね。

PAGE TOP