OTOYANの経歴等

オーナー近影

OTOYANです。

よろしくお願いします。


経歴等(2021年10月末現在)

1961年06月
山口県宇部市 誕生 (60歳
2004年02月
銀粘土技能認定資格取得(アートクレイ倶楽部会員)
2004年06月
シルバー工房OTOYAN 教室開講
2005年09月
シルバーオーバーレイ技能認定資格取得
2005年12月
TYS『ちぐまや家族』で教室を紹介されました。
2006年09月
山口ケーブルテレビ『ヤスベェの幸せます』で紹介されました。
2011年12月
体験教室を最後に、しばらく教室を休講
 
 
2019年03月
定年3年前に本業を退職(39年間、お世話になりました。)
2019年11月
銀粘土教室 再開
2020年06月
シルバークイリング技能認定資格取得
2021年03月
環境クラフト指導員(コーディネーター)認定資格取得

夢・コンセプト・きっかけ等

約8年(2019年11月)ぶりの教室開講にあたり、何をすべきか?等々改めて整理してみました。

 

 

メインテーマは【つなぐ】=繋ぐ、継なぐです。

人と人のつながりの大切さと、自分自身の後継者の育成(これは夢ですが・・・)、そして銀粘土(アートクレイシルバー)を後世に伝えることです。

さらに、地域貢献や趣味を持つことの大切さが伝えられるような活動ができたらと思っています。

 

 

銀粘土との出会いは、東京での単身赴任時にテレビでやっていたのを見て、翌日、吉祥寺のユザワヤさんに材料をさがしにいったところ、たまたま体験教室をやっていた(受講した)のがきっかけです。あのときの感動を伝えられればと思ってます。(2002年12月1日のことでした)


作品写真です(佐藤けいちゃんやヤスベェさんとの出会いもありました)