北部・中央部編へ
お薦めドライブ
西部・南部編へ
東部編へ
九州編へ
山陰編
瀬戸内編へ
1.津和野
 いわずとしれた山陰の小京都。太鼓谷神社で有名ですね。
道端の掘割を鯉がゆうゆうと泳いでいます。
道の駅なごみの里の温泉もなかなか良いです。
遠くの山を見ながらゆったりと入るのがお薦め。休日は人が多いかな?

2.大社町
 出雲大社のあるところです。
山口からなら9号線を通って4〜5時間ぐらいかな?
朝出発、昼頃到着、出雲大社にお参りして出雲蕎麦を食べて、夕方帰ってくるのがお薦めかな。
 間違っても中国山地を抜けて三次あたりから中国道に乗って帰ろうとしないほうがいいです。(山道で抜けるのが大変でした。明るいうちに通ると楽しいかもしれませんが。)

3.大栄町(鳥取県)
 道の駅大栄が非常にお薦めです。
ここの朝食バイキングが480円という安さながら、長いものとろろがあったり、煮物が美味しかったり。牛乳・玉子などなんでも美味しいです。
朝だけというのが非常に残念なのですが、もし泊りがけで鳥取に行くことがあれば、絶対お薦めです。
新鮮な野菜なんかも売っていますよ。
ちなみにここにはお台場公園というのが有り、近くには羽合(ハワイ)温泉もあるので「ハワイに行ってお台場に行ってきた」なんてシャレも言えます!?