トップページへ移動

  news.gif  koremade.gif  bbs.gif  diary.gif  

happy-c.jpg

ハピチル山口とは?

山口市内在住の母親・父親・保育士・教員等が集まって、 
こどもたちといっしょに楽しめるコンサートの企画、実施を
行っている営利を目的としないボランティアグループです。
  
2000年7月に開催した
「中川ひろたか+上田浩司チルドレンコンサート」で、
はじめの一歩を踏み出しました。

 「山口のこどもたちのHAPPYなチャンスをひとつ増やそう!」  
を合言葉に、育児、家事、仕事、それぞれが忙しい毎日の中で、
今、私たちにできる力を少しずつ出し合って
コンサートという形にしています。
 

■ハピチルからのメッセージ■

山口はこどもをうみ、育てるのには、
ゆっくりとした時間が流れ、自然にも恵まれているすばらしい町です。

でも、芸術や文化との出会いは?
残念ながら、大きな町ほどチャンスに恵まれているとはいえません。 
こどもたちが楽しめることがもっとあったらいいな。
こどももおとなも一緒に楽しめることってないのかな?

それならコンサートはどう?

でも、私たちが望むような、
こどももおとなも一緒に楽しめるコンサートは、
山口では、残念ながらなかなか企画されません。
        
それなら自分たちの手で作ってみよう!

2000年夏母親・父親・保育士学校教諭が集まって
第1回ハッピーチルドレンコンサートを開催しました。
お客様と、出演者もスタッフもみんなで一緒にコンサートを楽しむことができました。 

ありがとう。楽しかったね。うれしかったね。 
よ〜し、これからもハピチルつづけよう。

まわりのみなさんの温かい励ましと、スタッフのみんなの心意気で、
その後もコンサートを重ねています。

新しい出会いに恵まれ、新しい自分たちにも出会い、
1回ごとに、泣いたり、笑ったりのハラハラドキドキのコンサートですが、
これからものんびり、ゆっくり、たのしく続けていきたいと思っています。

コンサートに来てくださったみなさんが
笑顔で会場を後にされるときが
最高にHAPPY♪


illust1936_thumb.gif