山口県 山口市 防府市 宇部市 歯科 たなべ歯科医院 歯科 矯正歯科 小児歯科 インプラント 予防歯科

083-933-0648

〒753-0851   山口県山口市黒川2305-3   Tel 083-933-0648  Fax 083-933-0647

「インプラントを勧められたけど、
 インプラントって大丈夫なん?」

何度か、友達の親御さんが勧められてるけど大丈夫なのか?っと
相談を受けた事があります。

昔は、「インプラント=大手術」って感じがしましたが、

今はそうでもなく

どこもかしこも、インプラントの時代になりました。
それだけポピュラーなものとなったインプラントですが、
やはり関係のない人たちにとっては、

金額も大きいし、骨を削って・・・

などなど聞かせられてると、なんか心配だ。
っと言う事になるのも
当然ですよね。


では、どんな時に歯科医はインプラントを勧めるのか?
それをお話しましょう。

@前後の歯が無傷でBrにするには、無傷の歯を削らないといけない。
 それは歯科医にとっては、したくない事なんです。
 なんでもない歯を削るってことは、本当に嫌なことなのです。
 とても悪い事をしているような感じです。
 だって削ってしまえば、無傷であった時の歯の寿命を確実に短くすることに
 なるのですから・・・。しかもBr。
 
 例えば一本だけ抜けて2本でそれを支える場合


      今まで3本でがんばってた仕事を一本抜けました。
       補充することができないので、他の2本で一本抜けた
       穴埋めをしておくれ・・・ってのがBrです。

       私が初めてBrを知ったときは、よく考えてあるなあ。
       便利やなあ。と思いましたが、Brのもちは、
       良いとは言えないと思います。
       やっぱり、人間の体はとても良くできてるから、本当はないと
       いけないものがなくなると・・・他の歯で支えるという
       一見、良い考えでも支えきれなくて負担となり
       結局、やり変え?か抜歯になってしまう
       のがBrです。


A入れ歯にしてみる?

       保険適応の方法に1つです。

       私だったら、最初はこの一本義歯を試すと思います。
       (奥歯の場合なら)
       保険外だったら、なお良い義歯ができると思うので・・・。
       

       でも、若い方だったら、やっぱり嫌だと思います。
       それに前歯だったら、嫌ですよね。

       入れ歯はどうしても気持ちが悪いと言う方もいます。
       そういう場合、考えたいのが、「インプラント」でしょう。


Bインプラントにしてみる?

      こんな理由で、インプラントをお勧めします。もちろん
      骨の量が足りなかったり、血管・神経が近い
      歯槽膿漏がひどい場合
      出来ない場合もありますが・・・。

       

  インプラント1   インプラント2

当医院ではPOIというインプラントを使っています。
インプラントもメーカーによって、使う道具も違いますし、
器具も違います。できるだけ、メンテナンスに長く通える
医院でインプラントはしてもらってくださいね。

ホーム
小児矯正・矯正
咬合治療
歯周病
審美歯科
インプラント
受付時間
休診日
受付時間
 AM.9:00〜
        PM.11:45
 PM.2:00〜
        PM.6:00
金曜日はミーティング為
 PM.3:00〜の
    スタートとなります。

休診日
    木曜・土曜午後
     日曜日・祝日

〒753-0851
山口市黒川2305-3
看板の下にミモザとオリーブを植樹しています。
たなべ歯科と共に大きく
成長することを願っています。

トップページ /  歯列育形成・矯正 /  咬合治療 /  歯周治療 /  インプラント /  審美歯科   
アクセス /  こだわりの感染対策 /  がんばるスタッフ日誌
リンク集1リンク集2/リンク集3

金額
フィクスチャー
(骨の中に埋める物)
¥200,000−
上部構造
種類があります。自分で選んでください
¥20,000から
¥90,000まで
インプラント