本当であり、そうでないことも。

ちまたでは、咬合治療をすれば、子供がきれなくなったとか
すべての不具合が治ったなどなど、夢のようなことが書かれている本も
沢山あります。信ずるものは救われる的要素もかなり大きく、やはり、全てが良くなるとはかぎりません。だけど、悪いものは治してみてはいかがでしょうか?もしかしたら、本当に体のバランスを失うくらい咬み合わせが悪いのかもしれません。そのせいで頭痛や肩こりが出ている方も実際にいますし。
山口県 山口市 防府市 宇部市 歯科 たなべ歯科医院 歯科 矯正歯科 小児歯科 インプラント 予防歯科

083-933-0648

咬合治療

歯が擦り減っています。どういうこと??

長年使った歯がすり減るって当然のことですよね.,
歯だけは、いくら使っても大丈夫だよってことにはいきません。
年とともにやはり歯も老化していくのです。

老化現象で抜けるのではないですよ


すり減るのです。

そして、徐々に顎の関節や歯自体に悪影響(しみる・割れる)を
及ぼしていくこのです。そんな時は、お口の中を見れば一目瞭然で分かりますので、説明をしております。
なかなか、納得できない方も多いので、なんでそんな事いうの?
って思われる方もいますが、こういう理由からなんですよね。そして、この問題が深刻なのは
咬み合わせが悪いので肩が凝るって言われた。本当なの?
なんで?

やはり、ストレス社会。

「はぎしり」音の出ない歯ぎしりだってありますよ
「かみ締め」=食いしばり。こんな厳しい世の中を生き抜いてるんですから。
当然、ストレスたまります。
そして、体が自然に解消している。そのひとつが「歯ぎしり」なんですね。長年使わなくても、これが大きな理由ですり減ったり、
力が強くなったりする事は多いのです。
しかし、歯の為だけでなく、体、全体を考えると、簡単にそれを(歯ぎしり・食いしばり)できなくしてしまうのがいいのかはわかりません。
でもわたしたち、歯科医院が、できるのは、バランスよく噛めるように導くこと。
しみたり、割れる歯を守る事。


そして、一生自分の歯でおいしく噛めることです。

若い方にも増えているってこと

補綴(銀歯)(義歯)
の調整
暗示療法
ナイトガード
天然歯も削って治療をして
おりましたが、
患者さんに
とって、それが、
どんなに不安に思うことかが分かってきましたので、
今は、ほとんどやっておりません。
自分の体に言って
きかせるのです。意外にききます。
使用する時間は症状によって
かえます。

当院の咬合治療

トップページ /  歯列育形成・矯正 /  咬合治療 /  歯周治療 /  インプラント /  審美歯科   
アクセス /  こだわりの感染対策 /  がんばるスタッフ日誌
リンク集1リンク集2/リンク集3

〒753-0851   山口県山口市黒川2305-3   Tel 083-933-0648  Fax 083-933-0647
ホーム
小児矯正・矯正
咬合治療
歯周病
審美歯科
インプラント
受付時間
休診日
受付時間
 AM.9:00〜
        PM.11:45
 PM.2:00〜
        PM.6:00
金曜日はミーティング為
 PM.3:00〜の
    スタートとなります。

休診日
    木曜・土曜午後
     日曜日・祝日

〒753-0851
山口市黒川2305-3
看板の下にミモザとオリーブを植樹しています。
たなべ歯科と共に大きく
成長することを願っています。