・・・推理、そして発見・・・
 
 私の零奈探しが始まった。
 前回の沖縄では1杯喰わされた( 現地でさんざん聞き込みをしたあげく、組織からの緊急通信は『引き落としデータ改ざんの疑いあり』だった )けど今度は違うわ。
 あらゆる手を使って零奈を探し当ててやる。
 まずはそう、零奈の辿った道から考えるのよ。

 情報によると樹海にあるこの基地から、遠く離れて零奈のジープが見つかったのは、広島県の山中。それも乗り捨てられてからずいぶん時間が経過してるとのこと。
 まぁ、あいつがブラックカードで金を下ろしたのはきっとこの辺になるのね。
 この時点で沖縄が罠だったことに気づくべきだったんだ。全くもってうかつだわ。
 さて、あいつが下ろした金で海外へ逃亡した可能性を1から考え直そう。ひとつに、あいつは語学に堪能ではない。
 あれだけ記憶力がいいのに英語さえまともに喋れないのよね。それは不思議だけど、
 現地の人に話しかけられてオロオロする零奈、見てて面白かったわ。
 もうひとつ、零奈は海外での任務を非常に嫌がっていた。大喰らいのくせに、現地の水が合わないとすぐお腹を壊してたもんねェ……
 それに、見慣れない風景にいつも不安を感じていたし。今考えれば、よくこんなのがSAFで働けたものよ。さらに、日本ではどこでも使えるブラックカードは、海外じゃほとんど効果がない。いくら逃亡だからってそんな不便までして海外へ行くかしら?
 
 以上の条件や零奈の性格、行動科学から見て、零奈は海外へは逃亡していないと断言してもいいわ。うーん、でもまだまだ絞り込まないとねぇ、じゃあジープの見つかった広島を本拠地に探して見よう。
 広島の周辺……岡山、島根、鳥取、山口。なんかマイナーな地名ばっかりね。そうだ、零奈のプロフィールをもう一度調べてみよう、何か手がかりがあるかも。
 検索……《"無時零奈"1件該当しました》
 『無時 零奈 〔ナシトキ レイナ〕 1991/10/7生まれ 女・3歳後半から組織で訓練を受ける。それまでは母親と同居していたが、その母の自殺により、児童養護施設へ引き取られる。そこで戦前から我々に付き合いのあった施設長により、才能を見出され組織へ。
 彼女は常人離れした記憶力の持ち主で、初日から基地内の間取りをあらかた覚えてしまった。
 さらに数日で銃器の扱いを覚えた。12歳まで訓練生として施設でトレーニングを受けて、13歳でSAFの隊員となる。
 実戦に初めて参加したのはイラク戦争での自衛隊護衛任務である。任務同行者はモーツァルトとブロッサム。
 3人で58人のゲリラを殺害。これにより自衛隊は幾多の危機を乗り越えた……しかし、それ以降零奈には精神不安定の兆候が出ている』
 なんか役に立たない情報ばっかり。無時零奈の母については? 
 検索……《"無時零奈の母"1件該当しました》
 『無時 瞳 〔ナシトキ ヒトミ〕 1967/3/3生まれ 女 SAF隊員 無時零奈の母。山口県出身。無時零奈と暮らしていた当時は、2人暮らしだった。理由不明の飛び降り自殺により死亡』

 これよこれ! 山口県! きっとこの辺にあいついるんだわ。YAMAGUCHI YEAH!
 ブロッサムとモーツァルトはこれに気づいてるのかしら……? よし、内緒にしとこっと。あの人たちに邪魔されちゃ、零奈をただ組織に引き戻されちゃうだけだからね。裏切り者にはそれなりの罰が必要ってもんなのよ! 
 さぁ、山口県を中心に捜索するわよ。とりあえず県警を裏に使って零奈を探させようかしら?
 でもそんなことしたらモーツァルトたちに知られちゃうし。
 これはとりあえず、私1人で調査していくのがいいかもしれないわ。
 検索……《"山口県"1,040件該当しました》
 多すぎる。条件を絞ってもう一度!
 《"山口県 無時"1件該当しました》
 ほっほう、いいじゃない? どれどれ……

 『無時 瞳 〔ナシトキ ヒトミ〕 1967/3/3生まれ 女 SAF隊員 無時零奈の母。山口県出身。無時零奈と暮らしていた当時は、2人暮らしだ……』
 これはさっきのデータじゃない! 意味ないわ! ええい、組織データ検索じゃだめなら、インターネット検索にしてみよう。
 ……駄目だ、あいつの苗字変すぎて違う意味で検索されてる。
 あ、これはどうかしら?
 『セブンイレブンの美少女アルバイトについて。名前「無時」だっけ? ──女の私から見ても、なかなか可愛いよ──アドレス聞いたけど、携帯持ってないって──彼女はミステリアス』
 ……これよこれ。これはたぶん零奈のことだわ。無時なんて苗字そうそうないのよ、ついに見つけた。
 みぃつけた──でもなによ、私のほうが可愛いっつーの。