学院長 大谷裕明
開校 ー 開講 ー 40余年。
東京での教師生活に終わりを告げ、故郷という原点に回帰して40数年・・・あっと言う間の中央セミナーの歩みだった気がする。
そして共に、燈下親しんだ戦友・・・いや教え子達も、この春で延べ2,000名近くに・・・。 今では小生自身の下に集まり散じた仲間たちだという自負がある!
またふと思いを馳せれば、私事ながら、曾祖父大谷新二建学の鴻城義塾ー山口鴻城・宇部鴻城ーがふと脳裏をよぎる。同時に先達先祖と少なからず同じ道建学の志し、教える道を歩む自分自身に感慨無量の思いがする。
それなりの齢に自分自身驚嘆しながらも、まだまだ現役、まだまだ第一線を貫きながら自身の集大成に向かい邁進しようと思っている。

大谷 裕明

プロフィール

  • ・早稲田大学 第一文学部(英文学専修)卒業
  • ・早稲田大学 教育学部(英語英文学専攻科)修了
  • ・高等学校外国語(英語)科教諭一級免許取得
  • ・ブリティッシュコロンビア大学(カナダ・バンクーバー)留学
  • ・高校(上智大学系列校・東京)教諭
  • ・短大(私立女子短大・東京)講師

英語学院 中央セミナーの特色

中央セミナーでは、「耳で聞く」「口に出す」を繰り返すことで、単語や文法を覚えさせる独自の指導をしています。
また英語だけでなく、人間教育にもこだわり「楽しく、厳しく」全身でパワフルな熱い指導を続けています。
生徒と一人の指導者として、ぶつかり合い、励まし、不安定な今の社会でもたくましく活動できる礼儀ある人間を育てたいというのが学院長の思いです。
人間味あふれる学院長の指導のもと、弁護士・医師・看護師・大学教職員・県議・市議・小、中、高教諭・俳優・プロスポーツ選手など、多方面で多くの卒業生が活躍しています。
>>卒業生からのメッセージ
>>各クラスの詳細についてはこちら