楽さん家 トップ > 楽さん家のあゆみ・概要
楽さん家のあゆみ・概要

社長のあいさつ

楽さん家のこころをつたえたい

 福祉施設とは単に人が人をお世話するというだけではなく、そこに心がなくてはなりません。利用者さま一人一人の誇りと尊厳の有る人生のお手伝いこそが、福祉施設の使命と考えています。

 楽さん家の創業の精神「楽さん家に集う方々が、それぞれの楽しみ方を満喫でき、ご家族もちょっと楽ちんになれる楽しい笑顔があふれる我が家」を忘れることなく、これからも利用者さまが今まで生きてこられた人生を大切にし、今なすべきことをスタッフと共に考え、「楽さん家」に出会えて本当 によかったと思っていただけるよう、日々精進してまいりたいと思います。

有限会社 楽さん家
代表取締役社長 長沼 幸忠

楽さん家の心意気(宣誓)

楽さん家の心意気(宣誓)

私たちは、今ここにある利用者の状態を、常に尊重します。

私たちは、利用者が心を開き感情を分かち合えるコミュニケーションのあり方を、常に考え実行します。

私たちは、利用者が自分らしく生きる力を支えるため、認知症の理解と介護技術の向上に努めます。

私たちは、利用者が穏やかに人生の終末期を迎えることができるよう、家族・医療機関・その他関係機関との連携を図ります。

私たちは、利用者の尊厳と主体性を尊重し、拘束を安易に正当化せず、 身体拘束をしないケアを実施します。

私たちは、利用者の日々の生活がゆったりと円滑に進められるよう、 スタッフ間の意思の疎通を図り、継続的なケアの提供に努めます。

楽さん家の生い立ち

平成11年11月1日

■佐波地区に「24時間宅老所楽さん家」OPEN

平成12年4月1日

「24時間宅老所楽さん家」
介護保険居宅介護サービス事業所指定

平成13年5月1日

■田島地区に「24時間宅老所田島の楽さん家」OPEN

平成15年8月1日

■松崎地区に「デイサービスセンター楽さん家」OPEN

平成15年8月3日

■「24時間宅老所楽さん家」佐波地区より松崎地区に移転

平成18年4月1日

■新田地区に「居宅介護支援事業所 楽さん家」OPEN
■新田地区に「デイサービスセンター新田の楽さん家
 OPEN

平成18年4月3日

■「24時間宅老所田島の楽さん家」新田地区に移転。
 「24時間宅老所新田の楽さん家」と改名。

平成29年4月1日

■「デイサービスセンター楽さん家」廃止

平成29年5月1日

■放課後等デイサービス・日中一時支援
ミライエ楽さん家」松崎地区にOPEN

平成29年10月1日

■三田尻地区に「一期一会デイサービスセンター」OPEN

平成30年8月1日

■放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援
みらくる楽さん家」浜方地区にOPEN

令和2年10月1日

■放課後等デイサービス・日中一時支援
ミラサーチ楽さん家」迫戸地区にOPEN

職員採用
よくある質問
デイサービス
グループホーム
居宅介護支援事業所
Copyright © All Rights Reserved