本文へジャンプ

(2008/7/12) 音楽とは「音を楽しむ」と書きます・・・。
私は音楽を聴くのも好きです。
何かイライラした時など落ち着きたいとき、気分転換したいときは必ず聞いていますね。
ジャンルは邦楽が中心ですけど。

なぜ邦楽が多いかというと、洋楽だとどうしても歌詞の内容が分からないから、というのがあります。
音楽を聴くこと=歌詞の意味をとらえること、という側面を重視しているからなのです。
皆さんは、音楽は好きですか?

(2008/6/26) 最近思っていること・・・。
このページを始めて9年たちました。
その間、いろいろなものが変わっていきました。
周囲の状況や生活環境も様々に変わってきています。

このページを立ち上げた当初は、ネットの環境もモデムやISDNなどが主流でした。
回線速度も64kbpsでした(20時間まで定額制)。
時は流れ、私はケーブルインターネットを利用するようになりました。
これも当初は512kbpsからのスタートでした(完全定額制)。
今では12Mbpsの速度で利用していますが、料金は3,150円です。

同じインターネットを利用するにしても、活用方法が変わってきています。
今はホームページを運営するより、ブログやmixi等のSNSを利用する方が多いようですね。
すっかり時代に取り残されてしまった感じもします。

私は、これからのこのホームページのあり方について方向性を探しています。
しばらくはこのような調子となると思いますが、応援のほどよろしくお願いします。


次回おたのしみに・・・