教育目標

防府市立華西中学校
TOP 学校沿革史 教育目標 学校紹介   部活動  

1 平成30年度 学校の教育目標
  ひとり
   
2 校訓
  自主 ・ 友愛 ・ 奉仕
   
3 平成25年度 めざす生徒像
 (1)夢や目標を語れる生徒
 (2)思いやりのあるやさしい生徒
 (3)「自分でやる意識」をもって、学び考える生徒
 (4)自分の思いや考えをはっきり表現できる生徒
 (5)自分から進んであいさつする生徒
 
4 平成25年度 チャレンジ目標
  生徒側 教師側
  自分から、大きい声であいさつをしよう。 あいさつの大切さを生徒に意識化させると共に、教職員もさわやかなあいさつを返し、共感的な人間関係を醸成する。
  自分の考えをしっかりと表現しよう。 生徒一人ひとりのよさが発揮される授業や学校行事となるよう工夫し、生徒に自信と充実感を味わわせながら、コミュニケーション能力を育成する。