KEROのHOMEPAGE


 Welcome to My Homepage 

  ようこそ 
ケロ のホームページへ


      

renewal H16年6月16日       
    H20年8月31日 少し更新

         

あなたはリニューアルから 番目のお客様です。

ども、ども!ここは、コテハンケロ」のホームページでやんす。


このホームページでは、主にオイラの愛用原チャリ(ホンダ ゴリラ)で行ける範囲で
山口県中央部を中心とした地域情報や自分が好きな焼酎情報なんぞを発信してるよ〜ん。

自己中心的な記事&ちょっとおバカな内容ですが、気軽に遊んでいって下さいネ。


 はい、これがオイラ愛用の原チャリ(ホンダ・ゴリラ
だよ〜ん。
 少々年代物で、最高時速は40Km/hしかでましぇん。
 それに雨の日には、走行中にノッキングを起こして
プスプスと止まってしまうことが有ります。(´・ω・`)ショボ〜ン
 先日、マフラーに穴が開いて、暴走族みたいにバリバリと
ものすごい音がしていましたが、メンテナンス終わりました。

 これに乗っかって、ちょこちょこと行ける範囲(狭っ!)
で、いろんな情報発信が出来ればいいなあと思っています。




※ よい子のみなさん、本当にお久!お久の∞!

岩国市からのホムペ更新が出来きないネット環境は未だに変わっていませんが、今日は山口市からの久々の
ちょこっと更新です。

ここホムペを立ち上げてから、早4年が経ってしまいました。
これまで、ここホムペに遊びに来てくれた良い子の皆さんありがとう。でもって、これからもよろしくね。

今日は
そうっすねぇコーナーを更新したよ。岩国市のお好み焼き屋「あちち」さんの情報のUPです。
それと、イケ麺コーナーの山口市にある「花いかだ」さんが閉店していたので削除&web日記をちょこっとね…。  


でもって、ここのホムペが2フレームでUPされているかしら?

googleで「ケロのホームページ」を検索して、それをクリックすると、何故か1フレームで立ち上がります。

ここは、2フレームだから間違わないで表示をしてね。そうしないと操作が面倒くさくなってしまいます。
yahooで検索して、「KERO HOMEPAGE」をクリックすると大丈夫なようです。

また、山口ケーブルインターネットのトップページのジャンル別カテゴリの「その他」から
「ケロのホームページ」にアクセスするのもいいかもね?いずれにせよ、1フレーム表示は操作がきついよ。


  芋焼酎ファンの皆様、山口市内にまだまだ芋焼酎をお安くお求めできるお店が有ります。
それはね、大内矢田にある
「スーパードラッグストア コスモス大内店」と、平井にある「ダイレックス山口店」だよ。

コスモス大内店で扱っている芋焼酎の品数は少ないけど、『海童』は1399円で、『薩摩』は1299円、
また、『さつま島美人』は1540円、『黒霧島』1480円、『薩摩宝山』1699円です。
で、ダイレックスで販売されている
『伊佐大泉』は1480円で、これはお買い得だと思います。
2年前のお話ですが、コスモスで販売されていた『さつま島美人』紙パックの値段は1399円でした。
芋焼酎ブームで原料の芋の生産が追いつかなくなったのと、蒸溜に使う原油高の影響か知らん。
ともあれ、品数は少ないのが難点だけど、興味がある人は行って買って是非飲んでみて下さいね。


     ランチコーナーで紹介しようと思い、防府市の防府天満宮近くに有る中華料理「おこいさん」に行きました。
中国菜館「奥快餐」って書いて「おこいさん」って読みます。(本当は「奥」の左に「口」ヘンがつきます)
以前から職場の同僚に「行ってみなよ。
ラーメンセットは腹一杯になって美味しいよ」と紹介されていましたのでね。

ネットで情報を前もって検索せずに、「防府天満宮の手前左側にある」を頼りに行ったのですが、ぐるぐると探しに
探してやっと見つけました。しかし、駐車場は、お店前に3台、狭い道を挟んで5台しかなく、午後1時すでに満車。
また、お店の中は、丸テーブルが3つで、ほぼ満席状態でした。
で、ここ「おこいさん」には以前MYホームページがあったのですが、現在は閉鎖されているようです。
Yahooなんかで紹介されているページへのリンクを貼っておきますので、気になる人は行ってみて下さいね。

「ぐるめピタ」の紹介ページはここ           
「Yahoo」の紹介ページはここ

地図をよく見て行ってね。また「タウンピタ」では、クーポンを使えば、デザートがついてるよ。

余談ですが、平成17年1月に山大通りにオープンし、ここホムペで紹介しました「カレーハウスアンクル」
いつの間にか閉店していました。安くて、味はまあ我慢できると思ったのですが、何が原因なのかしら?ね。


さて、古いお話ですが、おいらは、平成17年9月16日、17日に1泊2日で、横浜に行ってきましたよ。

それで、素人ながら 横浜紀行 なるページをUPしましたので、皆さん是非見てくださいね。


新たに『やまぐちサーチ☆テゴ』というサイトに、ここホムペへのリンクを貼らせて頂きましたので、

そのお礼に、ここにリンクを貼っておきますね。