kawasaki ZZR1100

ツーリング仲間でもある義兄のバイク。
C型からD型へ2001年2月に乗り換えました。



(撮影地:山口県日置町)


BMW R1100RT

同業者である7003氏のバイク。
カミさんに内緒で、Suzuki 隼 も所有しているという強者。(少し前に、娘にはバレたらしい。)
北海道ツーリングの常連。


(撮影地:北海道)

Suzuki 隼

これがカミさんに内緒のアレ(最近、娘が青いバイクと口走ったが、ごまかし通したらしい。)CB1000を下取りにして購入。

いつの間にかデビル管が着いている。
ヤフオクで落とし、局留めで、取りに行ったか?
隠し通すための涙ぐましい努力が想像されるところである。



(撮影地:山口県むつみ村)




HONDA CB750F

何を隠そう7003氏は、CB750Fの所有は2回目だ。
隼の前は、CB1000、その前がCB750だったのだ。

今度現車見せてね〜。

YAMAHA RZ250R

4台目のバイクです。
ややっ、ここは7003氏の実家周辺のようですね。ということは、隠し場所は実家だな!!

これで、ツアラー系(BMね)、最速系(隼ね)、旧車(CBね)、2スト(これね)が揃ってしまいました。

あとは、オフ車だけですね。










さて、問題です。
現在、BMはカミさん公認。隼の前に所有していたCB1000は公認だったが、現在非所有。従って、かみさんは2台所有していることは知っている。
内緒で、隼に買い換えた後、隼は娘に目撃されている。
という状況ですが、
7003氏は、@隼、ACB、BRZのどの1台を昔から持っていることにするでしょう。


答えは、今度7003氏から聞いて、公開。


答え
「@隼」。RZは、金をかけずに手に入れているので、カミさんに自白。娘に見られた「隼」を2台目として申告するのがストーリーとしてボロが出にくく、得策と考えられるため。「んで、CBは旧車だしオークションで安く買って、部品換えて小ぎれいにしたというストーリーでいくつもりです。」というのは7003氏の答弁。

次の興味は、隼、CB購入自白のタイミングに移る。


トップへ  VTR1000Fのある風景へ  車歴へ  カスタムへ  ユーザー車検へ  工具箱へ   オーナーズクラブMへ  小道具の開発へ  ツーリングレポートへ