SUZUKI GSX250E(赤)       昭和58年〜昭和60年

           29psと今から考えると非力でしたが、スタイリン
          グは気に入っていました。
            ANDFとギヤポジションが付いていました。

            燃費は22q〜28q位でした。

          アライのシングルトンレプリカが懐かしい。
           (当時の憧れのバイク:HONDA CBX400F)

 ●空冷4スト並列2気筒DOHC4バルブ249cc
 ●29ps/10,000rpm
 ●2.2kg-m/8,000rpm
 ●157kg


KAWASAKI AR125(赤)      昭和60年〜昭和63年

            2ストロークで7千回転から上の加速は強烈・
           と当時は思っていました。
           6千回転以下では、スクーターより遅かった。
           エンジンを回しすぎて2回焼き付きました。
           燃費は16q〜18q位だったと記憶しています。

           ロン・ハスラム(ロケットロンと呼ばれていた)に
          憧れていました。彼のコーナーリングフォームを
          まねて、コケたことも思い出です。
           (当時の憧れのバイク:SUZUKI RG400Γ)

 ●水冷ロータリーリードバルブ単気筒123cc
 ●22ps/9,500rpm
 ●1.7kg-m/8,500rpm
 ●98kg


HONDA CBR250R(黒) 

            昭和63年〜平成5年
            4スト4発、1万8千回転まで回りました。
             排気音はぴかいちでした。
            燃費は18q〜22q位でした。
             (当時の憧れのバイク:YAMAHA FZ400N) 
 
 ●水冷4スト並列4気筒DOHC4バルブ249cc
 ●45ps/15,000rpm
 ●2.6kg-m/10,500rpm
 ●138kg


SUZUKI アドレスV100(銀)     平成5年〜平成10年

 ●空冷2ストクランクケース       結婚を機にスクーターに乗り換えました。
   リードバルブ単気筒99cc     子供が産まれたり、家を建てたり、少しバイクとはお別れ。
 ●9ps/6,000rpm             80q位は出ました。2段階右折もないし、通勤バイクとしては快適でした。
 ●1.1kg-m/5,500rpm
 ●81kg


KAWASAKI ゼファー1100(国内・黒) 

            平成10年〜平成12年
            大型二輪教習が開始され、憧れだった
            免許を取得しました。
            重たく、曲がらないバイクでしたが、な
            なめ後ろからのスタイリングと迫力のあ
            るエンジンの外観は最高でした。
            燃費は12q〜18q位でした。

 ●空冷4スト並列4気筒DOHC2バルブ1,062cc
 ●93ps/8,000rpm
 ●9.1kg-m/7,000rpm
 ●243kg

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HONDA VTR1000F(国内・銀) 

           平成12年〜
           ビッグツインは、まさに右手(アクセル)で
           マシンを操っているという感覚があり、新
           鮮でした。
           倒し込みは軽いし、出足はいいし、乗り
           やすいバイクです。
           燃料タンクが16リットルと小振りなのが
           少し不満。
           燃費は11q〜20q位です。

 ●水冷4ストV型2気筒4バルブ995cc
 ●93ps/8,500rpm
 ●8.7kg-m/7,000rpm
 ●193kg


番 外 編

TOYOTA HILUX SURF 4DOORWAGON SSR−LTD

            平成3年5月〜平成14年9月
            当時は受注生産で、納車まで3ヶ月待ち
            でした。
            平成12年6月に10万q達成。
            燃費は7km〜9km、10kmに達したことは
            ありません。
            平成15年9月1日にエンジンガスケット不良で
            オーバーヒート寸前。新車購入のため、下取り
            車となってしまいました。

 ●水冷直列4気筒OHCターボ2,446cc
 ●97ps/3,800rpm
 ●24.5kg-m/2,400rpm
 ●1,780kg

MAZDA ATENZA SPORTWAGON 20F

       平成14年9月〜
       ハンドリング性能が秀逸で、ご機嫌な車です。
       燃費は、街乗り9q、高速13qといったところです。

 ●水冷直列4気筒DOHC2,000cc
 ●144ps/6,000rpm
 ●18.6kg-m/4,500rpm
 ●1,370kg

  アーシングしてみました。


  キャリパー塗装しました。「レッド」と「スカイブルー」の左右非対称色キャリパーです。


番外編 その2

GARY FISHER TASSAJARA(タサハラ)

           平成9年〜
           スリックタイヤに履き替えています。
           自動二輪をあきらめて、自転車を買ったの
           ですが・・・・。

● 26インチ
● 21段シフト
● フレームサイズ395mm




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