地上の楽園 本文へジャンプ
ギャラリー1


       「レース小松菜」

誰かが私のことを「レース小松菜」と・・・
虫ちゃんに食べられて葉がボロボロ
無農薬、無化学肥料で育ててくれてありがたいけど
来世、生まれ変わるときはレース小松菜と呼ばれたくないよ・・・
イメージ

       「コマツヨイグサ」

12月の寒い朝
あなたに会えてよかった
私を見つけてくれてありがとう
この時期、この堤防で咲いてる花は私だけ
あなたに見つけてもらえて幸福です
イメージ

       「キス」 

手の甲は尊敬のキス      額は友情のキス
頬は厚意のキス          唇は愛情のキス
閉じた目は賛美のキス       首は欲望のキス
私たちオレンジ「清見」ですが、さて、このキスは?
イメージ

       「愛の手作りバースデイ・ワイン」

「37年間の愛と感謝を込めて」と記されたラベル
愛娘へ送られる前に記念撮影
37年間の空白?!
大丈夫、私がちゃんとあなたのメッセージをお嬢さまへ伝えますから

イメージ

       「グリーン」

グリーンに惹かれるあなたはどんなときでも自然体でいられる人
リラックスすること、感謝することの大切さを心得ている人
グリーンはリラックス、リフレッシュするための時間や空間を与え
自然な状態へと導いてくれる
グリーンの力を借りてハートの声に耳を傾けよう
イメージ

       「ミツバチ」

ミツバチはいつもミツバチ
ミツバチは決してミツバチ以外の生き物になろうとはしない
人間はいつも人間のはず
なのになぜ悪魔になったり、獣になったり、弱虫になったりするの?
人間はいつも人間であればいいのに
イメージ

       「見つめる」

ぼくが見つめているのはあなた
他のものとは反対方向でも、ぼくが見つめているのはあなた
あなたは空っぽのぼくをいつも満たしてくれるから
あなたのことばがぼくの心の奥まで届くから
だから、ぼくが見つめているのはあなた
イメージ