地上の楽園 本文へジャンプ
ギャラリー2


       「君らしく」

急いで大きくならなくてもいいよ
周囲を気にしなくてもいいよ
今の君にしか見えない素敵な光景を楽しむといいよ
今の君にしか体験できない素敵な世界を楽しむといいよ
君らしく生きて欲しいんだよ
イメージ

       「生まれてきてよかった」

今という時代に生まれてきてよかった
神様、ありがとうございます
今という時代に生まれてきたからあなたに会えた
神様、ありがとうございます
あなたも私と同じ時代に生まれてきてくれてありがとう
イメージ

        「故愛犬・ラッキー」

おまえは一生懸命生きたのだから幸福だったよね
おまえは一生懸命走ったのだから幸福だったよね
おまえは今でもぼくのそばで眠ってるから幸福だよね
10年足らずの短い命だったけど
幸せをいっぱいありがとう、ラッキー!
イメージ

        「再会」

雪さん、約1年ぶりね
嬉しいな
あなたは今回はあまり長居できそうじゃないけど
できる限りゆっくりして行ってね
あなたは冷たいけど、そばにいてくれるだけで幸福だから
イメージ

        「小さな命」

みかんの子袋(じょうのう)の中
小さな涙型の粒(砂じょう)が整然と
小さな命だけど完璧だ
人間はみかんよりちょっと大きいだけ
神様ってすごいな
イメージ

        「見返りを求めない愛」

ふれあいパーク 大原湖の朝
朝ご飯だよ〜
見返りを求めない愛の提供から一日の日課が始まる
自然は本当に美しい
自然は見返りを求めないから実に美しい
イメージ

        「愛」

好きな人に愛されることは人生最高の喜びだが
好きな人に愛されるとは限らないのも人生
愛されようと思って愛するのはそれは真実の愛なんかじゃない
思い切り愛することは愛されることより価値がある
愛することーそれは自分自身に素直になること
イメージ