地上の楽園 本文へジャンプ
ギャラリー3


       「丁字麩で酢味噌和え」

お土産にいただいた滋賀県の丁字麩で酢味噌和えを作りました
野菜はすべて自家製です
ラディッシュ、小松菜、サニーレタス、黄色いのは合わせ柿です
酢味噌の量が少なすぎる〜!!
イメージ

       「1月8日 ウオーキング 〜ツバメの巣〜」

我が家から防府天満宮(約20km)目指してウオーキング
中間地点の酒屋さんで見つけたツバメの巣
こんな縦長の巣など見たことない
毎年ツバメが継ぎ足してこのようになったらしい
どうやってエサを与え、もらっているのだろう
イメージ

        「1月8日 ウオーキング 〜菜の花〜」

出発してから約2時間
防府市真尾では早くも菜の花が
徳地とはずいぶん違う
明るい日差しをいっぱい浴びて嬉しそう
車で走っていたら気付くことのできない風景だ
イメージ

       「1月8日 ウオーキング 〜あと4km〜」

あと4kmという標識が
と言ってもサイクリングターミナルまで
初めての長距離ウオーキングにしては元気良すぎるなあ
一緒に歩くウオーキング慣れしている相棒も驚いた様子
だいじょうぶ! まだまだ歩けますよぅ!
イメージ

       「1月8日 ウオーキング 〜新成人〜」

防府駅前で遭遇した新成人たち
防府市では今日が成人式らしい
撮影依頼に快く応じてくれてありがとう
大人としての自分たちの未来を勇敢に生きて欲しいなあ
笑顔が印象的な3人だ
イメージ

       「水の結晶」

1月17日朝9時過ぎに撮影した霜柱
美しい水の結晶だ
江本勝氏の著書「自分が変わる水の奇跡」の水の結晶を思い出す
愛と感謝と太陽の光をいっぱい受けて美しく輝いている
きれいだよ、ありがとう!
イメージ

       「玄米せんべい」

無農薬、無化学肥料で育てた玄米で作った「せんべい」
国産の黒ゴマを混ぜてみました
マルシマ醤油と九重櫻というみりんを混ぜて塗ってできあがり
イメージ